ここから本文です

京都在住の方へお尋ねします。 現在、川端通りの四条から三条の間の鴨川沿いに...

a10********さん

2009/10/2610:27:33

京都在住の方へお尋ねします。

現在、川端通りの四条から三条の間の鴨川沿いにテントや舞台らしきものが建てられているそうですが、何があるのでしょうか?

補足>>マウンテンバイクの人
ホームレスのお方が住むような物よりも立派でオープンエアタイプの物がズラリと立ち並んでいるそうです。おまけに舞台まであるそうです。ガソリン代も払えませんが、気をつけて見に行って下さい。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2009/10/2615:39:21

***
現場からの時差中継です。

三条、四条の間の川端通り、跡形もありません。これは、宇宙人による瞬間移動と思われます。たぶん、岐阜山中にあると思われます。以上現場からでした。

遊び心無いとやっとれんわ。


ホームレスの青テントは知っていますが、今日の午後でも、雨が止んだら、マウンテンバイクを駆って訊いてきます。give me a break です。see http://blog.livedoor.jp/bone_to_wine

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2009/10/2611:50:37

現在、川端通りの四条から三条の間の鴨川沿いにテントや舞台らしきものが建てられている・・・。
昨日10月25日のイベント跡でしょう・・・。


2009年10月25日 読売新聞
最新記事一覧
知と技、花咲く…知恵博・京彩フェスタ、府内各地でイベント(10月25日)

鴨川河川敷和の香り
中京区の鴨川河川敷で開かれた「River Side 鴨川フェスタ2009」では、
生け花や友禅染の体験コーナーや、抹茶や和菓子など
府内の名産品を販売する約80のテントが並んだ。
川では友禅流しの実演もあり、多くの人でにぎわった。

メーンステージでは、東映太秦映画村の俳優らによるチャンバラ教室があり、
客席の子どもたちがステージ上で立ち回りを体験して拍手を浴びていた。
琴や尺八の演奏も披露された。

祖母と訪れた大津市の小学4年、福田美桜さん(10)は
「琴を習っているので、演奏を聞けてよかった。
夜のライトアップも見てみたい」と話していた。

25日も正午から、チャンバラ教室や宮川町の舞妓による舞踊、
立命館大生の手品ショーなどが行われる。

(2009年10月25日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/kyoto/news/20091025kn02.htm?from=iphoto

検索して見ました、参考にして下さい・・・・^^;。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる