ここから本文です

うみねこのなく頃にの名探偵「古戸ヱリカ」

kon********さん

2009/10/2618:01:56

うみねこのなく頃にの名探偵「古戸ヱリカ」

ってデスノに出てくるLみたいな感じですか!?

補足性格や仕草はどんな感じなのでしょうか。

閲覧数:
394
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pojroijcさん

編集あり2009/11/109:12:00

一言で言うと清楚形高慢ちきって感じです。
人を見下しますが、知識だけは豊富ですね。

Lのような思考力が売りの探偵ではなく、インテリ系探偵という印象でした。

かなり上流階級のお嬢様らしく物腰は柔らかくマナーもなっています。
また非常に執着心が強く、劇中では「毒蜘蛛」「知的強姦者」と称されています。
あと変態っぽいです・・。

(人が失敗すると)「ほれ見たことか!ほれ見たことか!www」と言うとか言ってたりする人です。

質問した人からのコメント

2009/11/2 06:49:00

なるへそー
EP5をやるのが楽しみになってきました。

みなさんありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かっぱさん

2009/10/2709:36:46

そんなキレ者ではないです。 一言で言えばヘンタイです。 クモさんですw

2009/10/2619:53:30

それはそれはLなんかではありません ノックスの十戎とやらを使いやがって。。。。ウザくて。。。ヘンタイで・・・・

まぁむちゃくちゃな野郎です!!!! いっつも人を見下してる感じです

ベルンカステルの駒であり、ラムダデルタとのゲーム盤に登場するキャラクターで、次々と謎を解いていく名探偵であるが、そのやり方が気に喰わない戦人は、再びプレイヤーとして戦う事になります。

EP6ではヱリカと戦人との戦いが書かれるかもしれません。

http://umineco.info/?%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E7%99%BB%...

性格は酷いときもあります。仕草というか、テーブルマナーはなっている方だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画