ここから本文です

「家で水餃子を作る時はどんな感じですか?」 今、水餃子を買ってきたのですが...

pak********さん

2009/10/2621:04:17

「家で水餃子を作る時はどんな感じですか?」

今、水餃子を買ってきたのですが、玉ねぎ・人参・ほうれん草・白菜を切って茹でています。

最後に餃子を入れて、インスタントラーメンのスープで味付けするつもりです。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2009/10/2621:17:22

お湯で水餃子を茹でて水を切りお皿へ・・・
タレ(酢醤油など)を付けて食べる。

↑というのがウチの水餃子の食べ方ですが
質問者さんの調理法だと、スープ餃子という料理名になるみたいです。
(wiki参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%A4%83%E5%AD%90

質問した人からのコメント

2009/10/27 22:44:37

感謝 普通は餃子だけなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uku********さん

2009/10/2621:36:26

今晩のメニューが水餃子でした。

お湯で餃子を茹で、浮かんできたら食べごろです。
タレは、ポン酢醤油にラー油がシンプルですが美味しいです。

質問者さんの作りかたは、どうちらかというと「餃子鍋」です。
味付けは、うちでは、中華スープの素、酒、醤油、すりおろしニンニク、コショウです。