ここから本文です

可愛くて、なるだけ高性能なトイカメラを探しています! 値段は問いません! ...

qu_********さん

2009/10/2708:30:09

可愛くて、なるだけ高性能なトイカメラを探しています!
値段は問いません!

今、女の子に人気なトイカメラを教えてください!

よろしくお願いします!

補足補足します

彼女がトイカメラを欲しがっているんです(汗)
可愛いから、らしいですが…

閲覧数:
2,090
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2009/10/2900:56:06

可愛い、というのならBlack DevilとかWhite AngelとかにゃーにゃーHOLGAですが......。
Golden Halfのチェルシー舞花モデルは色的に可愛いかも。

可愛らしくて性能も求めるなら、Diana miniでしょうか。わたしも迷ってるところなんですけど。
bbfもいいと思いますよ。35mmフィルムはやっぱり楽ですし、ネックストラップにこだわってやると、かなりおしゃれだと思うんですが。

それかいっそのこと、NATURA CLASSICAが良いかも知れません。
市場価格が33,000円くらいですが、カメラ女子の必携っぽいです。
これもストラップとカメラケースにこだわってやると、かなりおしゃれに仕上がります。まぁ、ストラップで4,000円、ケースで15,000円くらいかかりますけど。
わたしも持っていますが、使いやすいですよ。

質問した人からのコメント

2009/11/2 22:21:04

感謝 彼女が非常に気に入ったそうです(とくに名前に)

皆様、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ure********さん

2009/10/3102:00:13

トイカメラかといわれると微妙ですがSX-70をオススメします
かつてはあのジョンレノンをも虜にしたポラロイドカメラです
お値段は相場が4万と少し高めですが、淡い色合いとフォーカスのかかった写真は
なんでもない風景でさえ夢のような世界に変えてくれますよ
人物も撮りやすいので、オススメです

lem********さん

編集あり2009/10/2916:52:37

女の子に人気があるものは分かりませんが、私もbbf(ブラック バード フライ)という2眼レフ風のカメラは可愛いと思います。
本体の色がカラフルに揃えてある。
フィルムが手軽な35mm。
35mmで真四角写真や、パーフォレーション(フィルムの上下に空いてる穴)にまで画が写った写真が撮れる等、遊びの幅がある。
もし使わなくなってもインテリアとして飾って可愛い。
という理由でbbfをお勧めします。
お値段1万5000円位だったかな?
ネット以外ではヴィレッジヴァンガードとかで売ってたりします。

可愛いカメラがよいならトイカメラだけでなく、昔のコンパクトカメラにも可愛い形のカメラありますよ。
昔のカメラはほんとにスタイルが良いです。
高性能とデザインを両立させるなら、トイカメラだけではなく昔のコンパクトカメラも視野に入れられてはいかがですか?

kam********さん

編集あり2009/10/2821:48:39

カメラの性能は使い手次第。
単体で高性能なカメラなんてありません。

=補足より=
“LOMO LC-A”なんていかがでしょうか。おそらく、シャッターレリーズのタイムラグはNikon F5より短いです。
※Nikon F5=耐久性、速写性、露出精度、拡張性など、トータルバランスの良さでは生産終了となった今でも世界一のスペックを誇る35mmAF一眼レフカメラ。
ちなみに、シャッターレリーズのタイムラグが世界一短いカメラは“写ルンです”です。
高性能と称される高級カメラはその複雑な構成のため、写真家にとって一番大事なところが案外低機能だったりするワケで・・・

カメラの性能は使い手次第。
単体で高性能なカメラなんてありません。

=補足より=
“LOMO...

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

編集あり2009/10/2811:47:43

高性能を求めた時点で、トイカメラは除外ですけどね。

「トイ」(toy)=「おもちゃ」です。高性能なおもちゃなんてあると思います?言っていることが矛盾します。

見た目がかわいくて高性能なモノとなると、コンパクトデジカメがふさわしいです。

wat********さん

2009/10/2810:42:50

彼女に買ってあげるのかな?
男が大切な女に、そんなまがい物のおもちゃなんてものをプレゼントするものではありません。
ここはドーン!とちゃんとした、いいカメラを買ってあげましょう。
そして、本当にいいものとはどんなものなのかを教えてあげましょう。
それにはあなた自身が勉強しなきゃね。
がんばれ、がんばれ。。