ここから本文です

公営分譲住宅というのはどんなのですか?? 分譲なのに公営というのが分かりま...

sat********さん

2009/10/2714:58:00

公営分譲住宅というのはどんなのですか??

分譲なのに公営というのが分かりません。

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,752
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2009/10/2719:09:45

公団分譲(現UR)のほか自治体が公社を作って分譲するケースもあります。(都公社分譲など)
いずれも利潤目的ではなく、住宅事情改善もしくは向上を目的としているので良心的です。
しかしお役所仕事なので、売れ残ったりして問題になったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2009/10/2715:40:41

昔の「都市公団」って聞いたことがない?いまは「UR都市機構」といいます。
http://www.ur-net.go.jp/

天下りでできた、税金使いまくりでドンブリ勘定の第3セクターというヤツです。
いまは独立行政法人になってますけどね。

お国のカネで地べたならして、マンション建てて、分譲で売ってます。
大赤字ですから、税金で補填してます(笑)
マンションのツクリは、お国の規定で作ってますから手抜きはありません。ただ地味な外観とあまりよくない立地条件。
価格は民間のデベロッパーよりは安い。