ここから本文です

来春小学校1年生の娘が居ます。 睡眠時間についてなんですが20時過ぎに寝て朝...

suz********さん

2009/10/2714:58:30

来春小学校1年生の娘が居ます。
睡眠時間についてなんですが20時過ぎに寝て朝7時半になってもなかなか起きません。
どうすれば早起き出来るようになりますか?

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2009/10/2715:02:46

早く起きる練習しないとですね。
寝る時間をもっと早くするとかですかね。
朝が弱いのカナ?
後は、諦めずに起きるまで起こすしかないカナ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2009/10/2715:34:43

お母さんが今まで以上に朝早くに起きて家事をする。親が早く起きれば子供の起床時間も早くなります。

bon********さん

2009/10/2715:18:49

起きて来たときのお楽しみを用意しておくのはいかがでしょう?
私も寝起きの悪い子どもでしたが、母が「目覚ましだよ!」と言ってもってきてくれたいちごにつられて
起きてた覚えがあります。
もちろんずっとは大変ですので、早起きが習慣になるまでの間ですが。
怒られるから起きる、というよりは目覚めがいいような気がします。