ここから本文です

ポケモンの6Vなどについて

guy********さん

2009/10/2721:21:13

ポケモンの6Vなどについて

ネット上でよく目にする
6Vなどについてです
6Vって、いったいなんなんすかね?
また、どこを見てそれが分かるんでしょう?

閲覧数:
656
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2009/10/2721:29:34

6V
→ポケモンにはHP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさの6種類のステータスがありますが、その個体値がすべて最高値である+31のポケモンを6Vのポケモンと呼びます。「V」とは16進法で言うところの「31」のことです。

どこを見てそれが分かるんでしょう?
→ゲームの画面に表示されている値から、さまざまな測定法を用いて測定します。これには知識と、さらにインターネット上にある個体値測定ツールが必要になってきます。ポケモンの個体値を確定させる手法はいくつかありますが、どれも結構面倒です。

質問した人からのコメント

2009/10/27 21:32:49

笑う とても、分かりやすい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2009/10/2721:29:31

6Vとは個体値が6つ全て最高値(31)のことです。
パソコンのツールにある個体値計算機で個体値は調べることが出来ます。

ill********さん

2009/10/2721:27:01

同じような質問なんか腐るほどあるし、懇切丁寧に説明してあるサイトだっていくらだってあるんだから
そのネット上で「ポケモン 6Vとは」で調べたら出てきませんかね。