ここから本文です

オンラインゲーム、リネⅡを3年くらい前はしょっちゅうプレイしていたんですが、こ...

パルさん

2009/10/2723:19:13

オンラインゲーム、リネⅡを3年くらい前はしょっちゅうプレイしていたんですが、ここ全くプレイすらしていません。
今、あのゲームの世界に戻ったら、自分は浦島太郎ですか?

システムやキャラも新しくなってるし
操作もほとんど忘れちゃったけど、大丈夫ですかね?
ってか当時の知り合いはもういないんだろうな・・・・・・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2009/10/2801:25:22

先程、原付免許の質問をしていた者ですが、回答ありがとうございました!
凄く助かりました。

そして凄い偶然ですがオレもリネ2を3~4年前は狂ったようにプレイしていましてw

自分もほぼ同時期に引退したので詳しい事はわかりませんが、去年?くらいにネカフェから、当時一番活気のあったバーツ鯖に久々にインしてみたらギランにも人がポツポツいる程度でした。

今はどうかわかりませんが参考までに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/2803:11:40

私も2~3年気が狂ったようにやりましたwC4終わりからですが

何度か復帰を繰り返してしまいましたが、その時の印象↓
なにあの帽子!なんだこのレべりング楽さ!なんだその乗り物だせええ!モンスが・・・って人かよおおお!w

みたいな感じで浦島状態もなかなか楽しいですよ。
やってればまたどうせ慣れてきますし、操作や、知識の遅れてることはそんなに問題ないと思います~

現状
人はかなり減っています。中には堂々とAIONやるから休止とかそういう人もいます。
また、人が減って、残ってるのが筋金入りの廃人が多いですから。(金と時間かけすぎてやめれない人たちね・・・)
低レベルのうち、稼ぐことはかなり難しくなってます。またサブでガツガツレべりングしてる人はいますがほとんどソロかペアです
DVC坂いこうぜ!とかは、皆無で、低レベルの募集はカマロカぐらいしかありません。その場限りの関係w
現在の低レベルとは70以下ぐらいの人たちのこと
ちゃんと活動をまだしているクランは75+などを条件にしているとこも多いです

当然露店はどえらい値段になってたり、中途半端なレベルの装備が買いにくかったり。
逆に名品館でBグレまで買えてしまうために売りにくかったり。
昔のようなブリヘルとかクリス図で一攫千金!とかそういう楽しさは無いです。
ほとんどの人がサブですから・・・あの楽しい冒険に満ちた世界はあそこにはないですよ。

ちなみに昔の知り合いが多いと思われるクランについては、
インしなくてもNCにログインすればアカウントごとにキャラとレベルと所属クランが見れます。
そこに何も表示されていなければ、クランは抜かれてるということですね。

ああいう楽しさをまた経験したくて色んなMMOに手を出しましたが全部飽きました。
復帰しても、同じメンツ、同じクランが残ってても、状況が全く変っていたりして
色んなレベル帯をまとめようとして奔走して、やっと城とって とかやってたあのころで止まってる自分の視点からは、超廃人があつまってるようにしか見えず
気持ち悪かったし、なんだか淋しい思いをしたことを覚えています。

これは回答ではなく、あくまで個人的な意見ですが
離れて普通に生活できてるならやめたほうがいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる