ここから本文です

最近プロ野球の応援で指笛を使っている人がいる球団があるのですが、自分はどうし...

tip********さん

2009/10/2810:06:59

最近プロ野球の応援で指笛を使っている人がいる球団があるのですが、自分はどうしても好きになれません。皆さんはどうでしょうか?

指笛はなんか耳障りというか・・・。
ホイッスルはいいと思うのですが。
ブーイングの際にもよく使われるので好きになれません。
皆さんはどうでしょうか??

補足ちなみに私は札幌ドームで観戦するのですが、ファイターズファンは使っていません。

閲覧数:
838
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2009/10/2817:04:38

私もファイターズファンです。
個人の感想だとは思いますが、私もあまりピューピューという音が好きではないです。

野球の応援は手拍子、応援バット、声援が良いのではないかと思います。
ホイッスルは確かに楽器扱いで応援団しか使えないですね。

その球団の応援がそれぞれあると思いますので、好きではないですが応援の一つとしてはOKだと思います。


keiji12342000さん の

「もし仮に耳障りだから止めてくれと言うなら…あなたの声は耳障りだから、
あなたの姿は目障りだから、札幌ドームに来るなと言われたら従いますか?
相手の応援を貶すような質問はファイターズファンとして恥ずかしいです。」
という発言は私は違うと思います。
個人の感想として質問なさってるのですから、別に悪く言っているわけではありませんし、質問なさってる方に失礼なコメントだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2009/10/2810:32:27

私はファイターズのファンですが敵ながら良い応援だと思います。
耳障りに思う人がいるなら応援として効果があるって事ですからね。

ホイッスルは楽器なので許可を得た応援団しか使えません。
指笛はこれに当たらないので問題は無いですね。

もし仮に耳障りだから止めてくれと言うなら…あなたの声は耳障りだから、
あなたの姿は目障りだから、札幌ドームに来るなと言われたら従いますか?
相手の応援を貶すような質問はファイターズファンとして恥ずかしいです。