ここから本文です

日本語を教えて下さい。「自分なり」の意味を教えて下さい。

fhiaooeさん

2009/10/2816:34:40

日本語を教えて下さい。「自分なり」の意味を教えて下さい。

閲覧数:
8,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshikozouさん

2009/10/2817:30:57

「自分なり」とは、「自分自身の方法で」という意味です。「自分のやり方で」とも言います。
「自分としての方法」、「自分としての考え方、解釈」。「自分のアレンジで」。
以上の言い回しに言い換えることが、できます。

質問した人からのコメント

2009/11/2 10:22:36

抱きしめる 回答して下さった方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/2816:46:32

1、カレーを買って食べたけど、塩が足りないと思ったから、自分なりに塩を加えた。
2、モーツァルトの書いた楽譜を、自分なりに弾いた。
3、人生は人それぞれ、あなたには絵が生き甲斐だろうけど、私には音楽という自分なりの楽しみ方がある。
4、自分なりの答え。

one's own terms
# 自分なりの道を進む
pursue one's own unique path
# 自分なりの道を選ぶ
choose one's own route
alc辞書より。