ここから本文です

Yahoo!虫めがね ってなんですか?

hel********さん

2009/10/2817:57:18

Yahoo!虫めがね ってなんですか?

当方の運営するサイトに、以下のような【Yahoo!虫メガネ】の
未承諾広告メールが届きましたが、
このようなYahoo!Japanのサービスは聞いたことがなく、
ちょっと疑問に思いました。

このサービスはYahoo!の公式サービスでしょうか
それとも、業者が勝手にYahoo!の名前を利用している
悪質な検索広告なのでしょうか

ご存知の方、ご教授よろしくおねがいいたします。

▼以下、未承諾広告メール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私、株式会社●●の○○と申します。突然ご連絡を差し上げますご無礼をお許し下さい。
弊社は、インターネットコンサルティングを10,000社様ほどにご提供しております。
この度、【Yahoo!虫メガネ】の提供を開始いたしました。今が最も旬なサービスになり、今後市場が荒れますので、早期導入を推奨しているサービスです。

●【Yahoo!虫メガネ】とは?
(例)Yahoo!で「広告」と検索した時に、検索窓の下部(関連検索欄)に
「広告 ●●」と表示します。
「対策ワード」 + 「社名orサービス名or商品名」で表示!
クリック率は7%〜10%!
● 関連検索ワードを表示するメリット

①企業ブランディング向上
②キーワードの独占
③検索キーワードを入力後の関連検索ワードを使用する率が5%〜10%
④自社名を載せることが可能
⑤SEO対策が厳しい企業に最適
⑥関連検索ワード表示のシステムを導入している企業がほとんど無い
⑦関連検索ワードをクリックした後は必ず上位表示される
⑧コンバージョン率が高い

まずは、無料見積りをお問い合わせください。
会社名、ご担当者名、連絡先を明記の上ご返信いただけますと幸いです。
---------------------------------------------------------------------
貴社名(サイト名):
URL:
代表者名:
TEL:
メールアドレス:
重要キーワード:
---------------------------------------------------------------------
今後ともよろしくお願い申し上げます。
株式会社●●
○○

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2009/10/3000:15:33

これは、業者が勝手にYahoo!の名前を利用しているものです。
Yahoo!の公式サービスにそのようなものはありません。
セ●●ラルマー●ットという会社ではないですか?
ここの会社は非常に評判悪いですよ。
運営しているポイントサイトでは換金の遅延が相次いで問題になっているようですし、そもそも未承諾でスパムメールを送ってくる業者は信用できかねます。

質問した人からのコメント

2009/10/30 10:38:49

降参 そうですそうです、Yahoo!虫めがねは株式会社セントラルマーケットから送られてきました。

サービス名に明確にYahoo!と入っているのでYahoo!の公式サービスかと思ってしまいましたが、やはり未承諾広告を送るようなリテラシーの企業のサービスなんですね。こういうのってYahoo!はペナルティ与えないんでしょうかね〜
さがせば他にもありそう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる