ここから本文です

鮭ってレンジでチンして食べれますか? 何分位チンすればいいでしょうか?

miy********さん

2009/10/2917:34:34

鮭ってレンジでチンして食べれますか?
何分位チンすればいいでしょうか?

閲覧数:
29,588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

編集あり2009/10/2917:52:13

普通にラップしてチンすれば 蒸し焼きと同じ様になりますね。

最近 チン!してこんがり魚焼きパック なる商品を見つけました。

パックに魚の切り身を入れてレンジで3分。こんがりと焼きあがります。

とてもすぐれものですが 使い捨てで 4パック298円でした。

お尋ね通りラップしてチンの場合も3分くらいでしょう。

フライパンにホイルを敷いて焼くという手もあります。

その場合は100円ショップにあるフライパン用きれいにはがせるホイルが便利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

att********さん

2009/10/2922:45:33

お皿に鮭と長ネギを2~3センチに切ったもの数本、きのこ類(何でもいいですが、なめたけとなめこは合いません)を並べて塩とお酒を振ります。これにラップしてチン。簡単に酒蒸ができます。時間は適当です。レンジの出力数にもよりますので、ご自分のレンジで色々試して頃合を熟知するのが一番いいです。

cas********さん

2009/10/2920:44:43

魚を”レンジするだけ”の調理は結構生臭いですよ。


加熱ムラもあるので、どこかがちょうど良く加熱されていれば
どこか加熱し過ぎの部分があり硬い、というのが
レンジ調理の残念なところ。

余熱を使いながら(休ませながら)40秒レンジ、30秒休ませ、
30秒レンジ30秒休ませ、と
様子みながらが良いと思いますよ。