ここから本文です

グッピーちゃんの口に出来物ができてしまいました><

tak********さん

2009/10/3115:30:32

グッピーちゃんの口に出来物ができてしまいました><

他のメスグッピーちゃんよりもとてもやせ細っていて可哀想です。
どうしたらいいでしょうか?
エサが食べれないと思います><
1回子供を生んでくれたママグッピーです。
今はこんな感じです><
かわいそう…><
初心者なのでとてもあたふたしていて夜も眠れません><
お願いします!!!

メスグッピー,出来物,ママグッピー,細菌性,エサ,初心者,エルバージュ

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2009/11/108:31:16

口の出来物は細菌性の病気であれば
隔離して薬浴or塩浴が必要ですよ。

やせてしまったのは出産後は母親も体力回復するまで
隔離で飼育しましたか?
これをしないと母親が体調を崩す事が多いですよ。

体調を崩す→病気になりやすいですよ。

早く良くなると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2009/10/3115:44:36

おそらく、夜は爆睡するぐらいどうでも良いと感じるでしょう。

まあ、細菌性なら、エルバージュやグリーンFを投入するしかないね。