ここから本文です

ポタージュの作り方 FPを購入したので、カボチャのスープや野菜のポタージュス...

sat********さん

2009/10/3115:31:58

ポタージュの作り方

FPを購入したので、カボチャのスープや野菜のポタージュスープを作ったのですが、 どれも玉ねぎの臭いとブイヨンの匂いがきつくてあまり美味しくありませんでした。

使った材料は 玉ねぎ、人参、カボチャ、バター、野菜ブイヨン、牛乳、塩こしょうです。

始めに、FPで玉ねぎ、人参をすりおろしたのをバターで炒めた後、他の材料を加えていってます。。

美味しくポタージュの作り方を教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2009/10/3121:58:19

まず ブイヨンと玉ねぎは要りません

煮たかぼちゃをペーストにしたら、ミルクでのばして、塩コショウ、あれば生クリームかバター

別の料理で

人参、ごはんを柔らかくおかゆくらいにしてから、ペーストにして、水 と 塩 で おいしいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる