ここから本文です

新井姓の人ってほとんど在日朝鮮人なの?

hey********さん

2009/10/3117:19:49

新井姓の人ってほとんど在日朝鮮人なの?

閲覧数:
116,840
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

編集あり2009/11/109:25:29

「新井」姓の人は全国で18万人以上います。日本人に多い苗字の上位120位には入ります。
在日韓国・朝鮮人に日本に帰化した「朝鮮系日本人」を含めてもせいぜい80万人ですが、彼らの4分の1近くが「新井」姓というのは無理があります。また、新井白石に代表されるように、江戸時代以前の日本人にも新井姓は存在します。
「新井姓のほとんどが在日朝鮮人」ということは無いでしょう。
ちなみに、ネットなどで「この姓の大半が在日」といわれている姓の人口を合計すると、在日朝鮮人及び帰化朝鮮人の実数を大幅に上回り(2倍以上)ます。したがって、この手の説は安易に信じないのが無難です。
「在日にはこの姓を名乗る人が多い」と「この姓は在日が多い」は全く意味合いが違いますが、それを混同しているだけなのかもしれません。

「新井 韓国姓」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2009/10/3119:36:11

ほとんどは在日朝鮮人もしくは日本に帰化した元朝鮮人です。