ここから本文です

「軽格」の読み方。

blu********さん

2009/11/113:46:11

「軽格」の読み方。

「軽格」という文字が今司馬遼太郎さんn竜馬がゆくに大量に出て来て居るのですが読み方が分かりません。

かるかく…けいかく?

もちろん意味は分かりますが。。。



回答宜しくお願いします。

閲覧数:
7,159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2009/11/213:53:24

土佐の郷士は「けいかく」と呼ばれていたそうです。

質問した人からのコメント

2009/11/2 22:36:45

成功 回答ありがとうございます!
これですっきり読めます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2009/11/121:02:45

けいかく、だと思っていたんですけど・・・(それ以外考えたことなかった)

Yahoo!知恵袋 特別企画