ここから本文です

こういう怪しげな問題を起こした人たちを、どのように思いますか?

med********さん

2009/11/114:08:56

こういう怪しげな問題を起こした人たちを、どのように思いますか?

★小学校校長 「飲みにケーション」と称し、夜更けの校長室で女性教頭と毎週飲酒

大阪市教委は9日、校長室で飲酒を繰り返した平野区の小学校の男性校長(57)を減給1か月の処分にしたと発表した。

〈飲みにケーション〉と称して女性教頭(49)(文書訓告処分)を誘い、ビールを飲みながら校内の課題などを話し合っていたという。

市教委によると、校長は2007年10月~昨年7月ごろ、児童や教員が帰った後の夜間に週1、2回のペースで教頭と缶ビール計1~2本を飲んだ。

ビールやつまみの菓子は校長が出勤途中に買い、校長室の小型冷蔵庫で保管していた。

昨年8月に匿名の通報で発覚。市教委の調査に、校長は「教頭と人間関係を築きたかった。校外で飲酒するより教頭の負担も軽いと甘く考えてしまった」と釈明。

教頭は「不適切と思ったが、断り切れなかった」と話しているという。

(2009年4月10日03時06分 読売新聞)

★なお付け加えておきますと、この女性教頭はけっこうな美人だそうです。

閲覧数:
555
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美奈子さん

2009/11/314:24:08

うちの学校でも、学期末の慰労会などを除いては校内で飲酒することは禁止されているそうです。
こないだある先生がおっしゃっていました。

やっぱりこの女性教頭がきれいな人だから、校長先生も「あわよくばモノにしてやろう」というスケベー心があったのでしょうね。

夜間に週1、2回も校長室と言う密室で男女2人が飲酒するっていうのは、やっぱり異常に思います。生徒たちが聞いたらビックリすると思います。

美人教頭の旦那さんはなぜ何も言わなかったのか、それも不思議です。夫に内緒にしていたのならこの美人教頭もなんかおかしい感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2009/11/310:22:27

校長先生なら貧乏ではないでしょうに・・・。近くの居酒屋で飲めば何の問題もなかったのに。でもビール1~2本くらいなら居酒屋に行くほどでもないし、生徒となら大問題ですが校長先生と教頭先生なら「お疲れさんの一杯」ということでいいんじゃないですか?私なんかは従業員と仕事が終わってからしょっちゅう事務所で缶ビールあけてますよ。

nef********さん

2009/11/200:22:14

「今時『飲みにケーション』という言葉をつかうひといるのね」
でした。

2009/11/119:50:40

質問者は最後の一文をつけて、判断を誘因した上で、「どのように思いますか?」などと尋ねている。
質問の程度が良くないし、下衆の勘ぐりの感じ方しかしない回答者も程度が低い。

これは内部告発だろう。

業務内で必要なこととはいえないほど常態化していて、税金で創った建物で、その間の光熱費も税金だから、当然税金の無駄遣いと私物化に当たる事をしているわけです。

だから処分を受けて当然。

jpn********さん

2009/11/116:54:59

★以下で絶対下心アリと見た。もしそうでなければ、きっと校外で飲むか、他の先生方も誘うハズ。飲み以外のこともひょっとして・・・

かおるさん

2009/11/115:30:01

校長と教頭です難しい問題ですねー処分されているので此れで良いのではと思います