ここから本文です

こんにちわ 料理の事なんですが急いでます。バター15グラムって大さじスプーンや...

pea********さん

2009/11/115:19:33

こんにちわ 料理の事なんですが急いでます。バター15グラムって大さじスプーンや小さじスプーンではかる事ができますか?できるのであれば 何杯とか教えてください。

閲覧数:
6,621
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2009/11/115:27:43

普通バターは切れ目があるものがあれば1つが10gです。あと200gの塊のものや100gの塊のものは薄く切れ目の線が印刷されています。その線にそって切れば200gのは20等分にできます。5gはその半分です。スプーンでは量りませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2009/11/116:07:47

バター大さじ1は約12g程度なんですよ。
でも、量りにくいですよね・・・

で、通常は塊りを切った厚み(大きさ)で判断します。
通常のサイズのバターは8等分に切って、更に真ん中から切って16等分にします。
このひとかけらが大さじ1と同じ量になります。
このメーカーサイトが分りやすいです。

http://www.snowbrand.co.jp/customer/qa/butter/q07/index.html

あと、どうでも良いことなんですが、
「こんにちわ」はちょっと良くないですよ。
「こんにちは」ですね。正確には・・・

http://park15.wakwak.com/~o0o0o0o0/bokumetsu/

ayu********さん

編集あり2009/11/115:37:09

バター15㌘…
水であれば1CC=1㌘です。
大匙一杯で15CCなのでバターも大匙1杯で約15㌘といえますが、
水とちがって重さが変わるので
精密に計りたいなら計量機を買って下さい。