ここから本文です

UVERworldのUVERってどうゆう意味ですか?

ske********さん

2009/11/216:00:40

UVERworldのUVERってどうゆう意味ですか?

知っている方がいたら教えて下さい。

閲覧数:
1,100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みちさん

2009/11/318:39:58

「超える」の英語「OVER」と
ドイツ語「UBER」を掛け合わせて
「UVER」になったらしいですよ☆

UVERworldで世界をこえるって意味です^^
自分たちがやったことを常に超えていきたいって意思と
世界に羽ばたきたいという思いが込められた
造語のバンド名らしいですよ★

質問した人からのコメント

2009/11/8 20:26:21

詳しくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

???さん

2009/11/623:27:56

バンド名は改名検討時、500以上の候補からギターの彰が提案した『○○world』と、「OVER(超える)」の意味を持つ
ドイツ語『über』と英語『over』とを混ぜ合わせた造語で、バンド名の意味は「自分達の世界をも越える」である。

Wikipediaから
http://ja.wikipedia.org/wiki/UVERworld

kyo********さん

2009/11/216:41:19

UBERWORLD→UVERworldと表記を考えた造語で

UBER(ドイツ語でOVERの意味)だそうです。

詳しい事は、公式HPのBIOGRAPHYに載っていますよ。

koh********さん

2009/11/216:22:04

確かドイツ語で「超える」って意味だったと思います。