ここから本文です

美容部員の方に質問です。 美容部員さんてなぜあんなに綺麗なんでしょうか?皆さ...

rt1********さん

2009/11/223:53:44

美容部員の方に質問です。
美容部員さんてなぜあんなに綺麗なんでしょうか?皆さん自社のベースメイクを使われてあんなに綺麗になってられるのでしょうか?

やはり皆さん自社のベースメイクを使われると思いますが、こぞって使われるメーカーはどこなんでしょうか?カバー力を重視したいのですが、毎日目指すは美容部員さんみたいな陶器肌メイクです。がまだ勉強中です。私もメイクうまくなりたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2009/11/401:53:50

基本的には自社製品を使います。
たまに他社も使いますが、それをすると販売がしにくいので(そのファンデーションはどれですか?と聞かれるため)、自社製品で店頭に出ます。
こぞって使われるメーカーというのは、ないですね。
私は専門店まわりだったので、百貨店のことはわかりませんが、A店のメインはエレガンスだったので、他社の人もエレガンスを使っていて、B店のメインはディシラだったので、他のメーカーさんもディシラということはありました。
共通してどこがよく使われていたというのはないですね。
1点、断言できるのは、自社の物でも安い下地、ファンデ、お粉を使っている人はごく少数ということです。
高いものが何故いいのかを知っているからです。
私もそのとき以来、下地は4,000円程度、ファンデは4,500円以上(6,000円~8,000円が多い)、フェイスパウダーは5,000円以上のものしか使わなくなりました。
肌が汚く見えてしまったり、乾燥して肌荒れするので、この価格よりも下の物は使えないんです。
美容部員と言うより、コスメフリークにならなかったら、今も「なんでこんなに乾燥するんだろう」と悩んでいたと思います。
いいものを使うようになると、安くていいものがわかるようになります。
この前、DHCのQ10のリキッドファンデを買ってきましたが、これはいいですね。
2,200円ですが、ルナソルやRMKよりもきれいに付きます。
もう少しカバー力があるといいんですが。

美容部員の肌が何故きれいかというと、自分の肌を熟知して、何が自分にいいのかを知っているからです。
コスメフリークさんも同じです。
私は、肌状態に合わせるため、ファンデを数種持つようにしています。
現在は、パウダリー2個、リキッド2個、クリーム1個、エマルジョン1個です。
もうエマルジョンは古いので、そろそろ捨てないといけないんですが。
フェイスパウダーも、基本的には数種持ちます。
今はプレスとが2つ、ルースが2つですが、ルースの片方がもう古いので、使いきって新しいのを何か買うつもりです。

こういうときにどんなスキンケアをして、今は肌がこうだからこのファンデを使って……ということができるし、しょっちゅう化粧直しをしているので、いつでもきれいなままなんですよ。

とはいえ、情報源はネットや雑誌です。
同じことをすれば、美容部員でなくても知識が付きます。
時間をかけて勉強することも大事かもしれませんね。

好きになると、気が付くと情報を集めていることに気づきます。
私なんて馬鹿ですからね~。
化粧品のことを調べていると、一日が終わることがありますよ(汗)
どんだけ好きなんだって、みんなに呆れられます……。
まあ、そうこうしているうちに、自然と知識がつき、メイクがうまくなるんです。
焦らずにじっくりと……がいいですが、がむしゃらに情報を集めて、大混乱してみるのもいいと思います^^
混乱した中から、自分にあったもの、方法を取捨選択していってください。
いつの間にか、教えるほうになっていますよ(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる