ここから本文です

最近家具調こたつを買ったのですが、ヒーターのファンの音がうるさいのに驚きまし...

toku_1524さん

2009/11/300:57:18

最近家具調こたつを買ったのですが、ヒーターのファンの音がうるさいのに驚きました。テレビを見ていても気になって集中できません。ファンつきのこたつを買ったのは初めてですが、こういうものなのでしょうか?

また、これが当たり前だとしても、どうも我慢ができません。取替えヒータがあるようですが、静かで電気代のかからないヒーターの種類があれば教えてください。こたつの本体自体は気に入っているので、できれば無償で交換してもらいたいと思っています。まだ買ってから2週間程度です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yafa05さん

2009/11/404:10:43

多分ですけど、ファンがどこかに接触してるんだと思いますよ
国産メーカーの製品ならば、メーカーに修理依頼
(購入してまだ2週間しか経ってないのならその件も伝えましょう)
多分ヒーター部分だけ交換になるんじゃないかと思いますよ

メーカーがどこの製品か判らない物でも、販売店にクレームつければ交換してくれると思いますよ

我が家にも15年前の遠赤外線方式のファンこたつありますけど
そういう音はした事ないですね(シーズン前にフルOHして使ってるので故障知らずですが)

後、こたつに付いてるヒーター部分は500wとか600wが殆どなので、その電気代の掛からないは無いと思います
(無音で通したかったら、湯たんぽでも入れて過ごすか、猫でも入れておくか位しかないんじゃないでしょうか)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。