ここから本文です

この子猫、洋猫混ざってますか? 生後1ヶ月弱でダンボールに入れられ 捨てられ...

nem********さん

2009/11/312:01:59

この子猫、洋猫混ざってますか?
生後1ヶ月弱でダンボールに入れられ
捨てられていたんですが、最近毛の量が
増した感じです。現在生後3ヶ月です。
洋猫が混ざってるとしたら、どんな種類ですか?

補足知恵袋は初めてでしたが、みなさん親切に
回答してくださりありがとうございました。
かわいい猫ちゃんの画像まで貼っていただき
ありがとうございます。
ノルウェージャンかメインクーンとの事ですが
動物病院は2度行ってるんですが、毎回
先生の話を聞くのが精一杯で聞きたい事を
つい忘れてしまいます。
今度2回目のワクチン予定なので、忘れずに
聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

メインクーン,ノルウェージャン,生後,洋猫,ダンボール,ノルウェージャンフォレスト,美猫

閲覧数:
3,885
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2009/11/312:17:05

もしかしたらですが、お写真の感じがメインクーンかノルウェージャンにとても似てる気がします。耳の一番尖った所に少し長めの毛がポワポワ生えていますか?あと手足の肉球の間に長い毛が生えていたり、尻尾の毛&首周りがフサフサとしていると、可能性はあると思います。我が家のメインクーンの幼少期にとても似てるので(色合いも)もしかしたら?!っと。動物病院の先生にお尋ねしてみるのも良いかと思います。とても可愛い猫ちゃんですね!(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stm********さん

2009/11/321:40:56

洋猫入ってそうですね。私はノルウェージャンフォレストキャット飼ってますけどこんな感じです。メスで4.2kgまで育ち、外で見る猫に比べるとかなり大きいです。ロングの代表格であるメインクーンは最大級の大きさなのでもっと大きくなるかも。しかしこの子は美猫ですね。

hat********さん

2009/11/314:09:51

ノルウェージャンみたいに見えます。
長い毛の部分を見た感じ。長毛のコは可愛いですね(^-^)
ちょっと羨ましい...

ham********さん

2009/11/313:13:11

他の方がおっしゃるように メインクーンが混ざってそうですね。

うちの仔猫は獣医さんが言うには シャムが混ざってるようですよ。

他の方がおっしゃるように メインクーンが混ざってそうですね。

うちの仔猫は獣医さんが言うには...

lun********さん

編集あり2009/11/312:34:36

最近では長毛野良ネコが多いですね。

メインクーンやノルウェージャン、ペルシャなどの人気種は広く家庭で飼われていますが、無責任な飼い主に捨てられたり、不妊手術もせずに自由に外へ出され、勝手に野良ネコと交配してしまった可能性も多いです。

メインクーンやノルウェージャンの血が入っているなら、大型種になる可能性も大きいですね。
顔立ちからして、ペルシャ・・・ではない気がするので、それら大型長毛種の血を引いているかも知れないです。


↓娘が保護してきた茶トラ長毛

最近では長毛野良ネコが多いですね。...

mar********さん

2009/11/312:27:45

か・・っかわいい!!!

大きな耳と目、ふわふわの毛・・・メインクーンとかノルウェージャンフォレストキャットあたりにそっくりではないでしょうか?こんな美猫ちゃんを捨てるなんて信じられないです。