ここから本文です

歴史についてのちょっとした質問です。

英語愛好者さん

2009/11/317:07:56

歴史についてのちょっとした質問です。

単独片面講和と全面講和って何ですか!?

閲覧数:
3,447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2009/11/317:38:40

交戦状態にあった国(旧連合国)の全ての国と講和条約を結ぶのが全面講和,各国と個別にそれぞれ結ぶのが単独講和あるいは片面講和と言います。

1951年のサンフランシスコ講和会議においては,当時の社会党や共産党,学者・知識人グループらは全面講和を主張しましたが,自由党政府の吉田茂内閣はこれを押し切って,旧連合国48ヶ国と単独講和の平和条約(講和条約)を結びました。

質問した人からのコメント

2009/11/3 18:01:34

驚く 詳しくご回答頂き、本当にありがとうございます!
良く分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2009/11/317:24:08

2国(2勢力)以上を相手に戦争している国が、相手国のうち1国(1勢力)とだけ、講和するのが単独片面講和。
すべての国と講和するのが全面講和です。