ここから本文です

500枚!2009年の嵐ドームコン(福岡公演)に参加しました。 まだ開演する前...

櫻井ゆたかさん

2009/11/318:42:44

500枚!2009年の嵐ドームコン(福岡公演)に参加しました。
まだ開演する前、私の席の近くの人がステージを
携帯で撮影していました。
そのすぐあと、スタッフさんがその人に話しかけていて、

見た感じだと、写真を削除させられたみたいです。
そのあと、スタッフさんがその人の席番号を見て
無線で伝えていたみたいでした。(あくまで予想ですが)

席が分かればFC会員かどうか、とか
FC会員なら会員番号が何か、とか分かりますよね?
それって、チェックされた人は
次のツアーでチケットが当たりにくくなったり
それこそ5000枚のサインなんかも
抽選からはじかれたりするのでしょうか?

なんだかその場を見たので気になっちゃって…

おねがいします><

補足やっぱりそうなんですね…
注意された子が小学生ぐらいの小さい子だったので
なんだかかわいそうだなって思います。

でも、ほかの人で撮影してて、スタッフさんも絶対見たのに
注意しないスタッフさんもいたんです。
そういうことやるならやるで徹底してほしいなって思う。

あと、ちょっと素朴に思ったんですが
それをチケットと一緒に来る注意書きに書けば良いのになって思います。
抽選ではじかれるなら、みんなしなくなると思うんですが…

閲覧数:
493
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2009/11/411:02:40

これ、ありますよ。
違反を見つけて、無線で交信しますよね。
私も同じようなことを、思っていました。

ルールを守らないとそれなりのペナルティは必要かと・・
だから、サインとか番協の抽選対象からははじかれると思いますよ。

番協もルールが厳しいので・・
【追記】
(あくまでも個人的意見です)
スタッフもめんどくせー的な人もいますからね^^;
注意書きと言うかライブのマナーは嵐じゃなくても社会のルールってのがあると思うんですよね。
小学生も親同伴か会場までは大人が来ているはずだから、注意を促すべきだったと思います。
違反通告されて当然かと・・

また、主催者側もチケットに氏名を印刷して送付しているのだから、入場の際、本人確認をするべきだと思うんです。
ICチップの入った会員証にするとか、バーコードをつけるとか・・そのために入会金が高くなってもいいんではないかな。
そうすれば 転売目的で買う人も少なくなり、オークションにも出なくなると思うのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

夏日和さん

2009/11/512:26:05

>それをチケットと一緒に来る注意書きに書けば良いのになって思います。

開演前に放送とかありますよね
普通は常識だなと思いますが知らない人や、知っていても平気な人もいますよね

常識って当たり前だけど難しいと思う人いるのかな?

携帯の電源も切るべきだし、時間が気になるなら時計もってこい!!って言いたくなるくらい
ライブ中に開く人いますよね

たくさんの人が参加するからいろんな人がいますね