ここから本文です

くまのプーさんの本名はサンダースですか?

skd********さん

2009/11/320:49:47

くまのプーさんの本名はサンダースですか?

サンダースは、プーさんが住んでいる家の前の住人という知恵袋の回答を見ましたが、
私が持っている絵本には、はっきりと本名がサンダースと書いてあります。

やっぱり、プーさんがサンダースですよね。

補足回答ありがとうございます。
絵本にははっきり書いてありますが、原文を見ないと本当のことはわからないですね。
原文を見つけられないので、投票にさせて頂きます。

閲覧数:
21,631
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2009/11/401:10:59

あれはプーさんの表札じゃなくてあの家に以前住んでいた人の表札がそのままになっているだけ、という回答が正しいです。

「Mr. Sanders」と書かれた挿絵があったのは原作からですが、
原作の最初の部分にこういう文があります。
「プーさんは入り口に『ミスター・サンダース』と書かれた家に住んでいた。」
これはプーさん自身がサンダースではないからこう書いてあったわけです。
プーさんはこの表札の金色の文字がかっこいいと思って気に入っている、という
ことも物語に書かれています。
その絵本の解説は残念ですが間違っているようです。

ご存知の通りプーさんは現実ではクリストファー・ロビンのぬいぐるみです。
そのぬいぐるみにウィニー・ザ・プーと名付けたのも彼です。
そう名付けたはずなのになぜサンダース?というひっかけを
作者のミルン氏(クリストファー・ロビンの父親)は仕掛けたんですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txe********さん

2009/11/320:56:09

はいそのとおりです、たしかプーは本名じゃなくそう呼ばれているだけだったとおもいます