ここから本文です

「穀物」をフランス語で何といいますか?

アバター

ID非公開さん

2005/3/513:09:09

「穀物」をフランス語で何といいますか?

閲覧数:
614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/513:21:20

le grainです。 英語と一緒の綴りですね。穀物食としてはla cerealeともいいますが、一般的には前者の方だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/522:36:40

正解は

la cereale (女性名詞 ラ セレアル)です。
より正確な表現であれば複数形して食用との形容詞を添えて
les cereaels alimentaires (レ セレアル ザアリマンテール)が良い。

因みに穀物生産は la production cerealiere
(ラ プロデュクティオン セレアィエール)です。

フランスのパン屋さんでよく見かける
le pain aux trois cereales
(ル パン オ トロワ セレアル)は三種の穀物入りのパンのこと。

le grain (男性名詞 ル グレイン)と良く混同しますので
上記の用例を参考にして下さい。

お役に立ちますか???