ここから本文です

クレアールの行政書士試験における通信講座

m68********さん

2009/11/405:11:45

クレアールの行政書士試験における通信講座

法律初学者で行政書士の取得を目指しています。
そこで、クレアールの通信講座を受講しようと思っているですが、どんなものでしょうか。
ユーキャンのそれを、やっていたのですが、内容が難しかったです。
やさしいく分かりやすいものでしたら、どこの通信講座がよいでしょうか。

閲覧数:
4,328
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

2009/11/713:53:43

クレアールのことは分かりませんが、ユーキャンは講義なしでテキスト・問題集を自力で学習しなければならないので、初学者には大変でした。
私は市販の参考書(住宅新報やLECのもの)と、フォーサイトというところの講義DVD付き通信講座を併用して2年目に合格しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(1,117件)

司法書士、行政書士/司法書士、行政書士
  • 株式会社 エールライフ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
[正社員/未経験歓迎]【行政書士】眠っている資格を活かし...
  • 行政書士法人 倉敷昭久事務所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
行政書士
  • 税理士法人ザイムパートナーズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区栄
MS Jobs
【紹介予定派遣】一般事務/正社員×行政書士 将来法務部発...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
【【愛知】行政書士/東海エリアで足場施工トップクラスの...
  • 株式会社ヤグミ
  • 正社員
  • 年収396万円〜540万円
  • 愛知県一宮市
IT転職ナビ
菊水駅/派遣/一般事務 / サービス関連
  • 株式会社スタッフサービス オー人事net
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市白石区
オー人事.net
社労士事務所の業務スタッフ JR勝川駅から徒歩4分|賞与年...
  • 社会保険労務士事務所トータルマネジメント
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 愛知県春日井市勝川町
enウィメンズワーク
【正社員】行政書士・社会保険労務士事務職
  • ひだまり事務所
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 埼玉県日高市鹿山(大字)・その他の勤務地(1)
エンバイト
事務Staff 正社員登用あり あなたのキャリアアップの第一...
  • 全建総連沖縄県建設ユニオン
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市泊
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2009/11/923:12:50

クレアールの無料DVDを取り寄せてみたらいかがでしょうか