おすすめの石油ストーブ

補足

石油ファンヒーターではありません。石油ストーブです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、丁寧なご回答ありがとうございました。 石油ストーブにこれだけの種類があるとは知りませんでした。もう少し勉強して、検討したいと思います。

お礼日時:2009/11/8 6:59

その他の回答(2件)

0

開放型石油ファンヒーターでしたら、どこのメーカー買ってもおなじですよ。 商品的には完成されています。メーカーによる異差はありません。 いまどき不完全燃焼するファンヒーターはありませんし。点火スイッチいれてから、燃焼に移行するまで30秒程度ですが、どこも一緒です。 コロナ・サンポット・トヨトミ・ダイニチ・アラジンくらいしか作ってないからね。家電メーカーは全部撤退しちゃったし。 「ポット式」以外を買えば、使用感は同じです。安くても「ポット式」の記載があるものは買っちゃダメ! 燃焼までに時間がかかるから、臭いよ。 他の回答で燃費云々が書かれていますが、燃焼効率はどれも同じです。 同じ暖かさ(熱量)を得るために使われる灯油の量は、メーカー・型式を問わずみ~んな同じです。 燃費が悪いものがあったとしたら、それは不完全燃焼を起こしていることになります。それじゃ使っていて死んじゃう(笑) 近所のホームセンターか家電量販店で、安そうなの買ってきて、壊れたら使い捨てですね。 あまりに安いので、修理代のほうが高くなる。3kwの小型なら1万円で売ってるよ。 ******************************************************************************* もっとわかりにくいじゃん(笑) 「石油ファンヒーター」なら狭小の定義なのに、「石油ストーブ」だともっと広範囲なカテゴリーになるのに。 『イチゴじゃなくて、くだものです』みたいなこと言ってるのと同じ。 「ストーブ」は暖房機器の全般を指す名詞だから、余計にわからなくなるだろう? 開放型でポット式の対流ストーブ(アラジンのブルーヒーター)なのか、排気装置のついたストーブ(煙突orFF)なのかわからんよ。 自分のなかじゃ「ストーブ」といえば限定されてるんだろうけど、書き言葉にしても共通概念が持てると思ってる? もうちょっとコトバを選んで質問しなよ。そこまで広範囲に想定して回答するのはアホらしい。

0

初めまして、お答えいたします。 自分の場合でしたら、コロナ製を進めますけども、理由は、燃費率=最小燃焼時間、消費電力等、物凄く良いです コロナファンヒーターのカタログ載せておきます(PDF製になります) http://www.corona.co.jp/question/catalog_dl/danbou/catalog/0908danbou_sougou.pdf 補足で、ちなみに、kinpira_gobou_choikaraさんが、余計な事書いていますが、自分自身、こう言ったサイトで、調べてから、購入しましたけども。 http://www.eccj.or.jp/cgi-bin/real-catalog/view_gas.php 後は、自分自身で、調べて、購入して下さい。