ここから本文です

異性に名前で呼んでいいと言われた=脈あり??

nar********さん

2009/11/423:58:05

異性に名前で呼んでいいと言われた=脈あり??

こんにちは
高校生の男子です
今、気になる同じ部活の異性がいます(僕の他の質問に出てくる好きな異性と同一人物です)。
その異性に少し前にメールで、「よかったら名前で呼んでいいかな?その方が親しみもわくと思うし」と送ると、「大丈夫ですよ!名前で呼んでください(・ω・)」と返ってきました
これだけで判断するのは、難しいと思いますが回答よろしくお願いします

ちなみに今の部活は女子の方が多いです。なので今のところは相手に変な噂がたったりしないよう、名字で呼んでいます。

補足実は部活の後輩(全員で6人)に同じような質問をしたのですが、3人からは「いや、ちょっと無理」という返信で、2人からは「他の女子もOKならいいですよ」といったもので、その異性が唯一、なんの条件もなしでOKしてくれたので、いったいどう思っているんだろう?と思ったので質問させてもらいました
確かに、考え方や受け取り方は人それぞれだとは思うのですが

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2009/11/500:39:23

この文は少し強制入ってるな
これでは脈があるかどうかさえわからん(笑)
心では「親しみわかなくてもいいから名字で呼んでね( ゚Д゚)ゴルァ!!」
と思っていたりして(冗談よ(笑)

以下の文ではどうでしょう
「なんか○○ちゃんて名字で呼ぶよりも○○ちゃんて名前で呼ぶほうが
アクセント的に俺は好きだなぁ。○○ちゃんて名前で呼んでもいいかな?」

「でも○○ちゃんて呼ぶのって慣れてないと家族に呼ばれてるみたいな
感じしない?w」
「おれも○○って名前で呼ばれたら「なんだよかぁちゃん」って言いそうw」
「やはりいやだよなこれってwでも○○(名字)ちゃん的にはどぉかな」

これだと嫌なら「家族に呼ばれてるみたいで嫌っw」と、「大丈夫ですよ!
名前で呼んでください(・ω・)」の2択選びやすくない?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a12********さん

2009/11/500:13:24

名前で呼ぶぐらい普通なことだと思いますけど、脈が完全にないわけではないと思います。

aaa********さん

2009/11/500:00:16

「いや無理」なんて言えないと思うんだが・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる