ここから本文です

「日本三大桜」って、何処と何処と何処の桜ですか?

katoumei_desuさん

2009/11/500:32:59

「日本三大桜」って、何処と何処と何処の桜ですか?

福島県の「三春滝桜」は入りますよね?

閲覧数:
617
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/504:40:55

三春滝桜(福島県)
山高の神代桜(山梨県)
根尾谷の淡墨桜(岐阜県)
の三つを一般的には三大桜と呼ぶようです。

根尾谷の淡墨桜は樹齢1300年以上、淡墨桜としては最長寿です。
山高の神代桜は2000年以上の樹齢を誇る、日本最古のエドヒガンザクラです。
三春滝桜は樹齢1000年を誇る枝垂桜ですね。

勿論、岐阜県の臥龍桜など樹齢1000年を越す桜は他にもあるのですが
それぞれ特徴ある桜を1本ずつ選んだということでしょう。

質問した人からのコメント

2009/11/7 22:13:07

降参 詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/700:13:21

「さくら♪」の事なら貴女が詳しいのではないでしょうか?但し、植物の桜ではございませんが(爆)

2009/11/508:42:04

「さくら」の事なら貴女が詳しいのではないでしょうか?但し、植物の桜ではございませんが(爆)

free_3104さん

2009/11/508:00:29

回答:さぁ?どうなんでしょうね?
日本三大桜で検索してみたらいかがですか?自分で調べる労力を惜しみますと益々以て貴方の知力が低下しますよ(苦笑)