ここから本文です

主人が発熱したようです。仮に今後上がった(インフルエンザ?)場合、主人だけ自分の...

yo2********さん

2009/11/515:18:56

主人が発熱したようです。仮に今後上がった(インフルエンザ?)場合、主人だけ自分の実家に帰ってもらうのはアリでしょうか?

3歳の子供がいます。私と子供は帰ったら【うがい・手洗い】きちんとしてますが、主人は面倒くさがってやりませんでした。
きっと「マスクをして」と頼んでも「息苦しいから」としないと思います。なので、追い出してもいいでしょうか?

私の実家は泊まれないので私たちが避難する所はありません。

補足さすがに危機感を持ったのかマスクをして別室で寝てくれました。
幸い1晩で熱は下がり元気に仕事に行きました。
良い機会なのでかかった時の過ごし方を話し合おうと思います。(1番危険な環境にいるので)
みなさん、ありがとうございました。

閲覧数:
114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2009/11/515:25:02

ありあり。
可愛い我が子のためにも、実家に帰ってもらいましょう。

広げないための対処がで出来ないのですから、実家で養生してもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ler********さん

2009/11/515:44:14

新型は潜伏期間4日と言われていて、季節型より長いようです。よって発熱以前に感染している可能性がありますが、「隔離」することは無益ではないと思います。

com********さん

2009/11/515:26:36

マスクをして「隔離部屋」に閉じこもってくれるなら追い出すこともないでしょうが
マスクもなしに家族の寝室で一緒にぐうぐう寝ることが要求されるような状況なら
追い出していいですよ。(笑)

正直、旦那や子供が寝付いていても日常の家事に支障は少ないですが
一家の主婦が寝込んでしまったら、その時点で「一家崩壊」ですもんね。

ru3********さん

2009/11/515:25:36

ご自分の実家に泊まれないのであれば、旦那さんに実家に行ってもらうのは仕方ないと思います。子供さんも小さいですし、気になりますよね。
もし、旦那さんが実家に行ってもらえないのなら、家の中で隔離するしかないですよね…
家の中でもマスクはしてほしいですね。

god********さん

2009/11/515:19:59

追い出したらいいですよ