ここから本文です

山中温泉街の広さについて教えてください。 温泉街を歩いて楽しめる広さなのか、...

ass********さん

2009/11/516:09:17

山中温泉街の広さについて教えてください。
温泉街を歩いて楽しめる広さなのか、「お散歩号」を活用しないと疲れるのかを教えてください。
年末に両親とうかがう予定です。(宿泊先は百峰閣さんです)

到着時間の関係で、お昼頃に路線バスで山中温泉に着予定ですが、「お散歩号」はお昼の便がないようなので
停留所からにぎやかな温泉街のあたりや、こおろぎ橋あたりまでがどのくらいかかるのかを教えていただきたいです。
山中温泉街自体、お散歩号を活用しないとへとへとになるほど広いのか、それとも端から端までは遠いけど、中心地あたりは
歩きでだいたいどこにでもいける距離なのかを教えてください。

山中温泉自体は予想外に見るところが多そうなので今回は中心地のあたりとこおろぎ橋をみてお散歩号にのって
宿泊先に行こうかと思っているのですが。

閲覧数:
792
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2009/11/516:48:16

駅からのバスの終着のバスターミナルからこおろぎ橋までは徒歩15分ぐらいです。にぎやかな温泉街は停留所からすぐですからそれを抜ける形になります。百峰閣さんはこおろぎ橋の近くですよ。あやとり橋、鶴仙渓も近いですよ

質問した人からのコメント

2009/11/8 19:48:41

降参 ありがとうございました!おさんぽ号をみると結構あるのかなと思いましたが、食べ歩きしたり休憩したりしつつだったらうろうろしながらいろいろなところがみられそうですね。
今から楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2009/11/516:20:36

http://www.yamanaka-spa.or.jp/bus/index.html

バスが通る道はかなりの距離は有ります・・・バスが走っているのが売り物に成っています。

このサイトのメニューをクリックすると 温泉街は歩いた方が楽しいですょ。