ここから本文です

来年から太陽光発電の買取が全量買取と報道されていますが仮にそうなったときの ...

dmd********さん

2009/11/521:39:32

来年から太陽光発電の買取が全量買取と報道されていますが仮にそうなったときの
計量の仕方としてはどのような方法が考えられますか?
また、既にドイツでは実施されていますがドイツの場合はどのような方法ですか?

閲覧数:
715
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2009/11/721:42:39

グリーン電力買い取りメーカーを取り付けている方はそのメーターが総発電量になります。
取り付けていない人はパワコンから屋内の電源ボックスの間にメーターを取り付けることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_e********さん

2009/11/711:19:22

一般家庭や中小企業で売電に関しては、発電のみを目的としていない 連係システム(発電した場所での自己消費余ったら売電)ですので・・・・分電盤で使いあまった分が余剰電力として別メーター(売電メーター)を通る事により、電柱の電線に送りかえされます・・・・・したがって売電メーターの数値で計量します。

by恋する(故意)パイロマニア(放火魔)のおっさんよりww

一般家庭や中小企業で売電に関しては、発電のみを目的としていない...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる