ここから本文です

LEDライトで性能のいいもの教えてください。サイズはなるべく小さいもので太さ単一...

ren********さん

2009/11/610:38:38

LEDライトで性能のいいもの教えてください。サイズはなるべく小さいもので太さ単一電池よりは細いものがいいです。 予算は8000円以下でなるべく明るく白く光るものを探しています

信頼あるメーカーや定番のオススメ品をお願いします。

秋葉原に回答を参考に買いに行きたいのでよろしくお願いします。

検索/工具、LED、プロ仕様、登山、工事、海外、アウトドア

補足補足します。安さは求めていませんがいいものを探しています。安物LEDを使った物は興味ありません。マグライト社などオススメのメーカーを教えてください。

閲覧数:
1,046
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2009/11/620:53:19

予算に丁度いい物で明るさ重視なら
http://bam-boo.ocnk.net/product/473
これになります。
CREE MC-E搭載ですから、5Wの4倍の明るさになります。
4素子のLEDなので明るくて当然です。
約700lmオーバーです。
欠点は、消費電量10Wぐらい食います。

エネルギー効率を重視した最新LED素子なら
http://bam-boo.ocnk.net/product/474
こちらのドロップインモジュールとシュアファイヤーの組み合わせが最強です。
1素子のLEDで300lmオーバーの明るさを突破したのは、これが初めてだと思います。
エネルギー効率無視して明るさのみを追求するなら前者のMC-Eが最強です。

LEDライトは、ライト本体のブランドより
内蔵されてるLED素子のブランドで選ぶと良いです。
マグライト社のLEDは古過ぎてゴミですよ

ちなみに秋葉原では最新のLEDは手に入りません
ネット通販をおススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2009/11/619:30:30

Super Fireがお勧めですがバリエーションが多いので そちらで迷うかもしれません。

elg********さん

編集あり2009/11/616:16:48

単31本のLEDライトが1000円位で幾らでも有ります。

秋葉原より浅草の鳳神社の裏にLEDライト屋が有ります。

12日が酉の市ですので合わせて行くと良いです

追記

マグライトでよろしいと思いますが。

単31本のLEDライトが1000円位で幾らでも有ります。...

nik********さん

編集あり2009/11/614:49:30

同じシュアファイヤー系になりますが
LEDならナイトロンシリーズがお勧めです
上位機種はFBIでも配給されていたそうですのです
サバイバルゲームで使ってましたが、かなりハードな使用にも耐えますよ