ここから本文です

月山明博氏はどうして大統領になれたのでしょうか?

akifutaroさん

2009/11/701:21:37

月山明博氏はどうして大統領になれたのでしょうか?

韓国の現大統領は、元在日韓国人の月山明博氏です。

彼は元在日と言うハンディをどう乗り越え、韓国の大統領になったのでしょうか?

韓国では元在日に対する差別が厳しいと聞きますが、彼も差別されたのでしょうか?

他にも北朝鮮の金正日総書記の死んだ嫁も元在日朝鮮人と聞きました。

日本にいる在日韓国朝鮮人の方々の中には帰国して、祖国の発展のために尽くそうと言う方は、もう少ないのでしょうか?

閲覧数:
5,778
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/1002:59:46

わたしが知っていることは正確ではないかもしれませんが、
ある在日韓国人に聞いた話です。
在日韓国朝鮮人の心には、朝鮮人としての誇りと、祖国に虐殺されかけた怒りと恐怖の気持ちが入り交じっています。
朝鮮戦争前後、韓国人は、10万人を超える人が軍事独裁政権に殺されました。
北と通じているとか理由をつけて、長年差別され続けてきた南部地方の人たちを皆殺しにしようとしたのです。
理由はよく分かりませんが、韓国は恐ろしい国です。
虐殺を逃れるためや、経済的な理由、単純に韓国が嫌いといった理由でたくさんの韓国・朝鮮人が、
昭和20年代、日本になだれ込むように押し寄せてきました。
だから、50万~100万人くらいいる帰化した人や在日の人たちは、母国に帰りたがりません。
多くの韓国人のホンネは韓国人でありたくないということもありますが、
そのことが、やたら愛国心を強調することにもつながっています。
それが、近隣諸国、特に世界から認められている日本人をけなすことを汚い言葉を添えて言い放ちます。
でも、実際は、日本人にあこがれ、日本人になりたい人が多く、
現実の自分が韓国人であることを受け入れなければならないと思いながら、
日本人になりたいという気持ちとの間で揺れ続けているのです。
だから、帰化してしまった人は、やたら、日本人であることを強調し、韓国・朝鮮人であったことを忘れようとします。
右翼や暴力団が言うように「日本人より大和魂を持った朝鮮人がいる」のです。
というより、帰化人や在日韓国・朝鮮人は、日本人より、自分が日本人であることを強調し、右翼的言動を発します。
右翼に、変な日本語や漢字を使う連中が多いのは、こういうことのためです。
街宣車の右翼のほとんどが帰化人だというのも、テレビで放映していた通りです。
関西では、在日はともかく、帰化人は、祝日などのときは家の前で日の丸をはためかせます。

質問した人からのコメント

2009/11/14 00:07:15

成功 韓国朝鮮人には極端な人が多いということでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。