ここから本文です

島根女子大生の公開捜索は遅過ぎではなかったですか?遅くなるのは何故です。寮生...

yas********さん

2009/11/714:17:43

島根女子大生の公開捜索は遅過ぎではなかったですか?遅くなるのは何故です。寮生なら金銭目的誘拐でないのに、山の行方不明なら絶命してる。 犯人が絶命してたら、死体も行方不明になりかねないし。

補足都会なら問題ないかも。田舎で一週間も音信不通なら、警察は早く捜査すべだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

編集あり2009/11/720:33:46

捜査自体はすぐ手をつけるべきだと思いますけど、
生きて戻ってきた場合、とやかく言われたり想像されたりするのは捜索されているご本人ですから、
写真などの公開については、慎重になるのは当然だと思います。

今回の事件は、いつごろ殺されたのかはまだわかっていないみたいですけど、
公開捜査に踏み切ったことで犯人を刺激して、まだ生きていたものを殺されてしまう可能性だってありますよね?

結果的に公開が遅かったという結論になる場合もあると思いますけど、
すごく難しいところを踏み切ったのだと思います。

質問した人からのコメント

2009/11/7 20:46:36

驚く 皆様ありがとうございました。想像では知人が首を切るなど残酷にできるのか?又は知人共に殺害されてるのか?犯人は男性で地理に詳しい地場の人か?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

編集あり2009/11/718:54:41

もう大学生なので、1日2日、連絡が付かなくても、親も特に不審がらないと思います。

もちろん今回の場合は最悪のケースですが、大騒ぎして、ひょっこり帰って来たら大恥をかきますしね。

笑い話になるかもしれませんが、一生周囲から言われますよ。

そこのところの兼ね合いでしょう。

質問者の方がおいくつかはわかりませんが、いい大人が何日か音信不通になっても、普通はそんなに大騒ぎしないでしょう。

補足見ました。

都会と田舎の差異はないと思いますよ。

都会なら都会で犯罪は多いですし、誘惑も多いですからね。

先日の千葉大学園芸学部女子大生殺害放火事件も、千葉の松戸に住んでいながら上野のキャバクラでキャバ嬢だったようですし。

心配性の親御さんなら都会でも田舎でも、音信普通になったらすぐ、警察に届け出ると思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる