ここから本文です

柿を甘くする方法御存知の方。。。 しぶ柿というわけでもないふつうの柿なんです...

nix********さん

2009/11/715:18:11

柿を甘くする方法御存知の方。。。
しぶ柿というわけでもないふつうの柿なんですが、
今年はどういうわけか、
あんまりおいしくないんです。
甘味が足りないかんじです。
みかんはお湯につけると甘くなるとか
いいますが、

柿も手軽に甘く、変化させることはできないでしょうか?

閲覧数:
25,251
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2009/11/715:22:29

熟すまで置いとくしか無い気がします。
リンゴと一緒にビニールに入れておくと、リンゴから出るエチレンガスの効果で熟す速度を早められるそうです。
バナナを早く熟すのにも使える方法です。果物全般に使えると思います。

質問した人からのコメント

2009/11/12 09:03:55

感謝 みなさん、回答いただきありがとうございました。

「柿を甘くする方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2009/11/1201:06:10

渋いのであれば脱渋ということなのですが、渋くはなくて甘くないだけというのは、糖度が低いからではないでしょうか。
脱渋の方法は焼酎でやるのがおいしいとされていますが、これは渋を抜くということで、糖度を上げるということではありません。

おいしくないカキは、リンゴなどと一緒にマヨネーズをかけてフルーツサラダとして食すとよろしいでしょう。

kur********さん

2009/11/911:08:23

柿のへたに焼酎をつけて、ビニール袋に入れて、3日すると甘くなります。

焼酎は度がきついほど早いです。