ここから本文です

味噌汁がいつも作っても美味しくないです・・・ コツ教えてください^^

sha********さん

2009/11/718:59:45

味噌汁がいつも作っても美味しくないです・・・

コツ教えてください^^

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tct********さん

2009/11/720:11:33

やっぱり、ダシをきちんととると全然違いますよ。

私はかつおだけじゃなく、鯖節やむろあじも使って濃いダシをとってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2009/11/720:30:07

ダシでしょうね・・・http://www.sgm.co.jp/life/syoku/cat180/cat286/
ダシをうまく取れば味噌が少なくても美味しいです。

あと6000の85%・・・6000、×、85、%でも出来ます。

kae********さん

2009/11/719:12:01

お出汁をかなりしっかり目のものにする。
お味噌は安価な物でもいいから、自分の好みに合ったものを選ぶ。
味噌を入れたら沸騰させない。
お味噌を入れても物足りない味なら、塩を入れてみる。(塩味がガツンと聞いて、なおかつすっきりした味になります。)

gwm********さん

2009/11/719:03:09

市販の味噌だとダシが少ない為、鰹だし、昆布だし、にぼしだしなど加えてみては?

また、だしを加えたあとは沸騰させないよう弱火煮立たないよう温めたほうが良いです。