ここから本文です

アド変について アド変して、一斉送信で連絡がくると不快に思いますか?

wtp********さん

2009/11/721:52:14

アド変について



アド変して、一斉送信で連絡がくると不快に思いますか?

閲覧数:
360
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

2009/11/723:36:21

知らない人に自分のアドレスを知られることもあるし、その逆で自分が他人のアドレスを知るというのは不快ですね。
それに、他のTo送信先で画面の一ページ目が埋まってしまって、本文まで辿り着くのに手間がかかるというのも嫌ですね。

自分が送るときは、Toに自分のケータイアドレスを指定して、残った送信先はすべてBcc(Blind Carbon Copy)にすると、FromとTo以外のアドレスが他の人に知られないので、そうしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

編集あり2009/11/722:40:52

大変なので個別にはできません。が、友達関係を考えて送って欲しい事があります。
全く知らない人のアドレスが入っているのはデリカシーがないと思います。友人の友達だから信頼しますけど、やはり個人情報なので知らない人には教えて欲しくないです。
友人同士のくくりなら問題ないでしょう!一人一人なんてすごく大変です(^^;)私もそこまではやりません。

yug********さん

2009/11/721:56:54

一斉送信失礼しますm(__)m
とか一言添えるといいんじゃないでしょうか?
受け取る人に一斉送信先のアドレスが全て表示されてしまうような送り方は避けるべきです。

tek********さん

2009/11/721:53:33

僕自身は全く思いません

が、

一斉送信を毛嫌いする人もたまにいるのでご注意を。。。