ここから本文です

ショパンの「革命のエチュード」を弾いてみたのですが、 どのくらいのレベルにな...

アバター

ID非公開さん

2005/3/620:34:08

ショパンの「革命のエチュード」を弾いてみたのですが、
どのくらいのレベルになったら弾けますか?
ちなみに私は現在ツェルニー40番前半程度を練習しています。

まだ無理でしょうか??

閲覧数:
657
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/621:02:56

ツェルニー50番の15~16番程度まで弾けたら、ある程度余裕を持って弾けるようになれます。
どんな曲にでも言えることですが、テクニック的余裕が無ければ、自分の演奏を楽しむどころでは無いです。
それにもう一つ。
ツェルニー40番の26番から後がショパンを弾く上で役に立ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/620:39:59

速弾きだけでなくタッピングとライトハンドも加わるからなぁ・・・

俺はギター3年目に革命に挑戦して、人前で完璧に弾ける様になるまで1年はかかった。
ある程度ニュアンスだけでいいなら3ヶ月くらいかな。
とりあえず、根気。

もちろん、才能のある人ならギター始めてすぐマスターできる人もいるだろうけどね。