ここから本文です

コーデのアドバイスをください!

oki********さん

2009/11/822:16:15

コーデのアドバイスをください!

わたしは、中2の女子です。最近、白で見た目が毛糸っぽい羽織るもの(パーカー?)を
買いました。それで中に何を着ようか悩んでいます。
上が白なので、中は黒とかがいいのかな。と思い、家にあるTシャツなどを合わせてみましたが
いまいちでした。中にどんなのを着ればいいのか教えてください。

それから、わたしは145cmくらいで背がとても小さいので、下はどんなコーデにすればいいのかも
考えてくださるとありがたいです。短めのブーツを買ったのでそれを生かしたいと思っています。

今までファッションにぜんぜん興味がなく、センスもないので、このほかにもアドバイスがあればお願いします。
長くなりましたが、たくさんの意見よろしくお願いします!!!

補足すみません。いい忘れていましたが丈は短めです。といっても私が着るとふつうになりますが…
ファッションの用語など全くわからないので教えてくださるとうれしいです。

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2009/11/822:29:44

上着の丈はどれくらいですか?

少し長めなら、中にネルシャツの長めのもの(青チェックなど色の入ったもの)にパンツはジーンズのショートパンツに黒いタイツ。足元にレッグウオーマーを合わせて、ブーツの所でたるませてはいかがでしょう?
帽子は白いニット帽で、頭にポンポン?が付いてると可愛い感じがします(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/11/1315:19:40

私も身長150ないので、その悩みは凄くわかります…!
そうですね、ワンピだと普通の人より丈が長くなってしまったりするので、
ロングシャツやプルオーバーなんてどうでしょうか。

その素材だと、白×黒はなかなか難しいと思います。
(外が黒で中が白なら全然ありだと思いますが)

白×ピンク=可愛い系←これが一番無難
白×赤などのチェック=お洒落系
白×ブラウン=落ち着いた感じ
とかですね。

白は何にでも合いそうで、結構難しかったりしますよね^^;

もしプルオーバーで合わせるなら、
下はショートパンツかショートパンツ+レギンス、
まぁ、ロングシャツで膝上(下)くらいで着られれば
+レギンスだけでも良いと思います。
白×白のフリルワンピで清楚にいくのもgood!

背が低いとなかなか合う服がなかったりしますが(;ω;)
逆に背が低い方が可愛く着れる服も沢山あると思うので♪
お互い頑張りましょう(笑)