ここから本文です

またまた、漢字の質問です。 『浮』のさんずいが『木』辺になったらどう読みます...

フルムーンパスさん

2009/11/914:12:55

またまた、漢字の質問です。
『浮』のさんずいが『木』辺になったらどう読みますか?
また、苗字でそのあとに、『谷』がきたらなんと読みます。

閲覧数:
6,484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohs********さん

編集あり2009/11/914:18:37

桴谷
いかたに
みたいですね。

桴だけですとバチ。
太鼓を叩く棒です。

質問した人からのコメント

2009/11/9 14:32:17

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gat********さん

2009/11/914:25:57

「いかだ」 「ばち」 「びち」ですが

固有名詞の読みは難しいです。

「いかだや」さんでは?