ここから本文です

室内壁の漆喰の上に塗れる塗料を教えて下さい。

tos********さん

2009/11/916:12:44

室内壁の漆喰の上に塗れる塗料を教えて下さい。

室内壁に塗ってあるそんなに古くない、漆喰の上に塗れる塗料を教えて下さい。漆喰といえば、強アルカリ性と思われますが、単純に耐アルカリ性の塗料を塗れば良いのでしょうか?出来ればつやの有り無しもチョイス出来る材料を教えて頂ければありがたく思います。宜しくお願い致します。

閲覧数:
12,181
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱぱちんさん

2009/11/921:14:20

私の店は 日本ペイントの特約施工店ですので 日本ペイントで説明します。
油性なら ケンエースを 塗装しますね。
この場合は シーラーは塗りません。
水性なら ウルトラシーラーⅢを1回塗って
中塗り上塗りに オーデグロス(つやあり 5部つや 3部つや) またはエコフラット100(つやけし)を塗りますよ
DIYなら 水性系が良いと思います
日本ペイントのHPを見てくださいね
パテは エマルションパテでよいでしょう
がんばってくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

塗装店経営者です。

DIYでやられる訳ですよね・・・・
プロ用の塗料を言われても、そこまで多くは使わない事が多く困るかと思うので、家庭塗料のアサヒペンHPからセレクトしてみました。私は使ったことはありませんが、製品特徴からどのような商品であるか判断が出来ますので。。。。
おススメは「水性かべ用和室色」又は「水性インテリアカラー」 つや消しですので、小さな凸凹が目立たずキレイに仕上がります。製品的にもプロ用塗料の水性ケンエースなどと同じような特徴の商品だと思われるので、扱いやすいでしょう。
もしツヤ有りがお望みなら「水性建物用」がツヤ有りです。
これらは、当然漆喰上にも塗れる塗料です。

アサヒペンの内壁用HPです。→http://www.asahipen.jp/product/list_basyo.php?top_cat=02&cat=01
他にも補修材などもラインナップされています。また、塗り方なども載っていますので参考にしてみてください。