ここから本文です

前歯の2本が出っ歯です;お礼500です

sizurusizukiさん

2009/11/920:13:39

前歯の2本が出っ歯です;お礼500です

大きくてかなり間があいていて、でています・・
昔は気にしていなかったんですけど
最近きにするようになりました
ちなみに中学2年です;
将来はモデルさんになりたいので
今からオーデとかも受けたいけど
やっぱり笑顔が1番だし、笑って出っ歯だったらだめですよね・・
なので矯正をやりたいと思ったんですが
矯正だと期間が長いのでいやなんです><
ラブべのオーデをうけたくて・・(今やってる))
だから
パソで色々調べてみたら
差し歯がいいなーと思ったんです
値段だって2本だから矯正よりお金がかからないし;
あと早いので^^
それで
今、歯医者に虫歯のためにかよっているのでお母さんに
差し歯でもいい?(セラミッククラウン((?)
ときいたら、やっぱり今健康な歯をぬいたらあんまよくないから反対とかゆうんです
モデルになりたいというのも
反対とわゆってないけど
何かあんま応援してくれないんです。。
今年の5月頃ある事務所にスカウトされたのでそのときお母さんに
はじめてそうゆうモデルになりたいとゆったんです
そのとき、お母さんわモデルわ高校からでもできるからまだ駄目といったんです
(だからその事務所さんわことわりました)
だけど
もうすこしおおきくなったいいらしいですが(お母さんのことなので本当かわかりませんけど))
ちょっと話がそれてしまいました、すみません><;
それで
絶対に駄目とわゆってないんですが
反対とゆうのです・・・
そりゃあまだ中学だし健康な歯をぬくのわ
あたしもあまりよくないとおもいます・・・・
けど
モデルになりたいんです‼元気に笑いたいんですよー自然に‼
今までプリとかでも
いつも自然にわらってませんでした・・
やっぱ歯が気になるので;
だからモデルのためだけぢゃなくても
学校とかでも笑顔を自然にしたいし・・・・
学校でわいつも笑うとき歯がめだっちゃうので下をむいてしまいます・・
なので
・どうしたら親に差し歯をいいといってくれるか
・差し歯って期間どれくらいですか?あと値段も教えてください
(矯正よりやすく、期間が短いことわ解りましたが・・・
もっと細かくしっときたいので)
上のをおしえてくれたら嬉しいです
ほんとうにおねがいします
今、歯が出ていることを本当に悩んでいるので
一刻も早くなおしたいです><
ほんとーにほんとーにおねがいします><
写真を添付しました(歯だけ)
実物わもっと目立っています
(笑うときだけ)(笑わなければ出ていません)

補足補足します‼
もし矯正なら目立ちますか?;

差し歯,モデル,オーデ,出っ歯,お母さん,部分矯正,歯並び

閲覧数:
8,523
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/920:42:01

直すべきです
歯は顔の一部であり、私の友人は300万で矯正しました
よって、お母様を説得できないならば、お金を貯めて直しましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小谷田 仁さんの写真

専門家

編集あり2009/11/1601:17:26

大変お悩みの様ですね。前に出ている前歯を引っ込めるためには、一般的には歯を抜くか、歯のサイズを小さくする方法が用いられます。
ただし、写真を見させて頂いた限りでは、前歯2本のサイズが大きいので、前歯だけの部分矯正で改善できる可能性があります。
部分矯正で前歯だけ矯正する場合は、大きな前歯を選択して、小さくする(0.5~1.0mm程)必要があります。もちろん、痛くない範囲で削ります。この範囲で矯正できれば、部分矯正が可能であると言えます。
前歯だけの部分矯正で治せれば、歯を動かす期間は1年以内、もちろん外から見えない裏側(舌側)矯正で矯正可能です。
裏側(舌側)矯正を選択する場合は、費用は基本料30~40万円、装置料15万円の合計となり、チエック料もいれて総額50~55万円程度になります。

ただし、前に突き出している歯を十分に、内側に引っ込める必要のある場合には、少なくとも上顎全体の矯正が必要になり、糸切り歯の後ろの歯を左右2本抜歯するか、奥の歯も含めて全体的に歯を小さくして治すことになります。歯を動かす治療期間は歯を抜いた場合は2年、歯を小さくする場合は1年程になります。
上顎全体の矯正の場合、裏側(舌側)矯正を選択する場合は、費用は基本料50~60万円、装置料25万円の合計となり、チエック料もいれて総額80~90万円程度になります。

いずれにしても、しっかりとした検査・診断をした上で、ご本人の希望にそった治療方針を決定すべきだと思います。


出っ歯、上顎前突、歯ぐき
http://www.aoyama.or.jp/orthod_depa.htm(症例)
http://www.aoyama.or.jp/ya_de.html(質問と回答)

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

2009/11/1321:02:42

差し歯にすると、神経を抜いた歯の歯肉がムラサキ色になるという新たな悩みが生まれるかもしれませんよ。
期間は1ヶ月くらいでしょうか。
あなたの歯の治療具合とか歯石の沈着状態などにも左右されます。
先生に急いでつくってくださいと言えば多少は融通がきくかも。
値段は1本¥4000~150000でしょうか・・・。
保険から自費まで材質が違うし医院によっても幅があると思います。
詳しくは信頼出来る先生と相談して、自分に合ったものを選ぶのが良いでしょう。
親に理解してもらうには、あなた自身が歯について深い知識を身に付け、利点と欠点を知った上で説得するしかないと思います。あなたが解らないことを親に解ってもらう事は出来ませんよね。

個人的には差し歯より矯正の方が良いと思います。差し歯と自分の歯では色の違いもありますから、見る人が見たら差し歯ってすぐわかります。差し歯は見た目だけの一時凌ぎですよね。全体の調和ってすごく大事です。口腔って脳にすごく近いところにありますよね。だから、ものを噛んだり喋ったりする振動は良くも悪くも脳に直に伝わるんです。見た目と早さを重視して、健康を損なうのは良くないです。生きた歯で、綺麗な歯並びが一番です^^
歯のことをここで全て語るのは難しいので、図書館なんかで本を借りて読んでみるのもいいかも。あなたの歯はあなただけのものだし、悪徳歯科医がいないとも限らないので・・・^^;急がばまわれ、です。
矯正装置は目につきますが、服装や人柄のように目立ちはしないです。逆に、ちゃんとしてるんだな、って思います。
焦らず、よく考えて、後悔しないようにしてくださいね!

waniwanixさん

2009/11/1206:43:33

個人的にはとってもかわいらしい、チャーミングなお口元だと思います!
これで前を向いて笑えないなんて本当にもったいないです。。。

お写真を拝見する限りでは、歯の土台部分が全体的に小さめなのではないでしょうか?(あごのすっきりした小顔さんなのでは??)

そう考えると、みなさんがおっしゃっているように、矯正するのが一番かと思います。
まずは一度歯医者さんにご相談されてはいかがですか?

最近では矯正器具も目立たなくなっているようですし、矯正をつけたままお写真を撮られているチャーミングなモデルさんも少しずつ増えている気がします。

矯正は高額、長期間、となりますので、お母さまのご理解が必要ですし、ご自身もかなりがんばってケアしていかないといけないですよね。

差し歯は医院によって色々なので細かくは言えませんが、大体1本10万~15万円くらい、ひと月あれば治療も終わると思います。

ただ、スカウトされる機会などがあって、その事務所の方針が「差し歯必要」なら、治療費は多分事務所が負担してくれると思いますよ。(中学生の子に差し歯を要求する事務所はないかと思いますが・・・。)

矯正よりはるかに手軽ですが、本当に最終手段だと思っていた方がよいと思います。どんなに自然に作っても、よくみれば差し歯とわかりますし。

時代の流れからすると、作られた美しさより、自然体で生き生きしている女の子の方が、より望まれていると思います。

ティーン誌で「差し歯できれいな歯並び」の笑顔と、「歯並びは悪いけどきちんと磨かれた健康的な歯」の笑顔をみかけたら、あなたならどちらに共感しますか?

あなたが「歯が目立ってしまう」と思うなら、せっかく目立っていることを武器にするといいと思います。
「前歯がチャームポイントです」と、どんどん見せてあげるべきです。

オーディションなどでも「前歯がチャームポイントですが、大人になるまでに矯正したいと思っています。矯正器具をつけていても元気に笑えるモデルさんになりたいです!」と、堂々としましょう。

とっても素敵なアピールになると思いますよ。

とにもかくにも、あれこれ急がず、まずはありのままの、今の自分に自信(愛着?)をもってください。

それができないようなら・・・モデルのお仕事は向いていないのかもしれませんよぉ~。

お母さまの判断に、きっと感謝する日が来ると思います!

あせらずに自分らしくがんばってくださいね。

2009/11/921:11:31

絶対に矯正をお勧めします。私は30歳から矯正を開始し34歳まで装置を付けました。今はとてもきれいな歯並びになり満足です。5年もかかり金額は120万ほどかかりましたが期間がそれだけかかって動かした歯は元には戻りにくいそうです。さし歯や美容外科で短期間で動かした歯は短期間で戻ってしまいやすいそうです。まだまだお若いのですからじっくり時間をかけて完璧に治したほうがよいと思います」

編集あり2009/11/923:50:11

考え方次第です。
差し歯でも数ヶ月かかりますよね。であれば、矯正でも部分矯正という手もあります。見た目だけの矯正ですが、前歯2本を治すだけであるので半年から1年でできますし、歯の裏にワイヤーをつける部分矯正も可能です。これであれば健康な歯を削りません。金額も差し歯とさほど変りません。「部分矯正」や「舌側矯正 部分矯正」で検索してみてください。

補足について
舌側矯正なら装置は歯の裏につけるわけですので目立ちませんが、写真を拝見した感じではすきっ歯ですのでワイヤーが少し見える程度です。
また、上下矯正は2年ぐらいかかりますが、かみ合わせのために上下矯正が必要なのか、それとも部分矯正で済むのかは複数の矯正医の意見を聞くことが大事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。