ここから本文です

競馬で3連複フォーメーションで勝負している方に質問します。エリザベス女王杯は...

mar********さん

2009/11/1021:01:05

競馬で3連複フォーメーションで勝負している方に質問します。エリザベス女王杯は、フォーメーション各箇所(1着2着3着)にマークしようと思うのが、 カワカミ・ピエナ・べルーガ・レジネッタなのですが、皆さんならどの4頭を選びますか?自分は穴のスタンスです。

補足ブエナビスタは1ヶ所にはマークします。押さえです。レジネッタは出ないみたいですね。

閲覧数:
834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2009/11/1022:33:35

自分は、JRA発表のプレレーティングを参考にして3連複フォーメーションで勝負してます。
今年の春はダメでしたが、秋は調子がいいですよ。
スプリンターSで万券GETしましたし、秋華賞も的中したし、天皇賞のほぼ万券もGETしました。
ちなみに
スプリンターSのレーティング。(牝馬は負担重量の恩恵で、レーティングが4ポイント上乗せされます。)
1位◎ 115 ローレルゲレイロ →1着
2位○ 114 キシャサノキセキ
3位▲ 113 ビービーガルダン →2着
4位△ 112 アルティマトゥーレ
5位△ 111 アポロドルチェ
6位× 110 カヤノサクラ →3着
6位× 110 ソルジャーソング
?外国馬 122 シーニック・・・・・・。
買い目は1頭目◎を軸に、2,3頭目を○~×まで6頭流しの15点買い。
3連複 11,660円的中しました。

秋華賞はガチガチでしたが、
天皇賞は
1着 カンパニーがレーティング118で4位。
2着 スクリーンヒーローが、116で6位。
3着 ウォッカが、124で1位。
これもレーティング1位のウォッカを軸に、2位~7位までの6頭流しの15点買いで
3連複 9,970円的中しました。

で、・・・・・・・過去にさかのぼって去年の春のG1はヤバいくらい当たってます。
かなりビビります。まず、
フェブラリーS、3連複 3,820円的中。
高松宮、3連複 4,960円的中。
皐月賞 3連複 11,230円的中
天皇賞 3連複 1,180円的中
ヴィクトリアM 3連複 3,240円的中。
NHKマイル 3連複 28,130円的中。
ダービー 3連複 37,690円的中。
オークス 3連複 61,600円的中。
なんと11レース中8レース的中したんです・・・・・。

自分がこのレーティングに気づいたのは、去年のダービーの後で、安田記念・宝塚記念とやってみたんですがハズレました。
ことごとく運がないというか・・・・・・。
参考にしてみてください。

2009年「エリザベス女王杯」のレーティング
1位 113 ブエナビスタ
2位 110 ブロードストリート
3位 109 カワカミプリンセス
3位 109 ムードインディゴ
5位 107 ジェルミナル
5位 107 ミクロコスモス
5位 107 ベッラレイラ

質問した人からのコメント

2009/11/12 17:48:57

成功 貴重な御意見ありがとうございました。プレレーティングという客観的データからの馬券の組立て、素晴らしいです。エリザベス杯の行く末を見守らせていただきます。当方はレジネッタの代わりにニシノをマークします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dgk********さん

編集あり2009/11/1107:16:38

前走とは違い、展開もブエナに味方しますし、私は切りたくても切れません。
カワカミ、ブエナ、ベルーガ、チェレブリタ この4頭です。