ここから本文です

FX取引期間

msm********さん

2009/11/1022:35:41

FX取引期間

FXで取引を開始した場合、ずっと儲けがでるまでもつことは可能なのでしょうか?
それとも、ロスカットというもので、損失が規定範囲を超えれば、買ってに取引終了となり、損失額を支払わなければならないので
しょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoy********さん

編集あり2009/11/1023:50:59

もちろん可能です。
方法はFXの経験が少しでもある方なら誰でも知っています。

1)レバレッジを1倍にする
普通に外貨を円と両替したようなもんなので絶対にマイナスにならない。

2)証拠金をたっぷり入れる
たとえばユーロなら1ユーロ10円とかの あり得ない数字になってもマイナスにならないくらいの余裕を取っておく

以上です。

FXはレバレッジを効かせると自己資金の数倍もの通貨を買い付ける事が可能になり、リターンが大きくなります。
しかし、自己資産の定められた一定額を割り込むとFX会社により強制的に決済され大損をします。

リターンを多く見込めますがリスクも存在します。
これが一部の人達がFXは危ないと言われる所以です。

しかし、外貨預金と同等の資産運用が出来き、レバレッジも顧客が原則決められリスク管理も顧客次第です。
FX会社は買いと売りの値の狭さがドル円の場合1銭~3銭程度。MMFや銀行の外貨預金は50銭~2円程度。

明らかに銀行は暴利です。この銭や1円なんて微額のような値段を見ると初心者の方はピンとこなかいと思いますが、相当な手数料を抜かれます。
都市銀行をはじめ、概ねどの銀行も手数料が暴利とも取れるような手数料体系を取っています。
正直、論外です。尚、万が一の銀行破綻時は預金保護の対象にはなりません。
手数料があまりに高く、せっかくの利益も殆ど銀行に抜かれ利用するだけ無駄です。

現在の特に都市銀行の外貨預金など利用する価値は皆無と断言しても差し支え有りません。

FXで安全に取引する方法を説明します。

1000通貨単位で売買する
1ドル=95円の場合、1000通貨(1000ドル)は日本円で約9万5千円なので、仮にアメリカが破綻してドルが紙屑になっても損失は最大でも9万5千円で済みます。

また、年間数%の利回りでよければ、非常に安全にFX稼ぐことが可能です。
私も、一部ですがその方法で運用し始めました。
ヒントは、会社によって、スワップポイントの値はかなり違う、ということです。

以上です。

ここは本来、為替の話題をする場所のはずですが、下のado1066aetさんいう方はFXの悪い点のみ強調し、為替やFXの話題をする場所で、為替やFXの話題をする方を見境無く片っ端から攻撃しているフシが見られます。

為替やFXが嫌いなら、為替やFXの話題をする場所に来るべきでは無いと思います。

また、多くの人が指摘していますが、adoさんという方はFX経験ゼロでFXを語っている可能性が濃厚です。
例えば「過去にFX取引で大損した例」といった検索すれば出てくる様な事をコピペするのは得意ですが、個々の業者の使用感といった実際に取引していれば容易に答えられるような質問には過去に回答した例が有りません。
例として「○○でFX取引をしていますが、決済の方法を教えて下さい」といった質問の場合、それが「FXをやっている方なら誰でも口座を持っている様な大手の業者」で普通に回答すれば数行で済む様な場合でも、adoさんという方は「貴方の質問には答えられませんが、お隣の韓国ではFXで損した人が何たら」といった質問と全く関係の無いトンチンカンな回答を400字詰め原稿用紙5枚分ぐらい延々と返してきます。
(結局、その人は単にデモで練習していただけというオチですが。)

それ以外にもadoさんという方は、FXについて中立な立場で回答をされている方や、国内や海外の難解な経済の文献を読んで熱心に勉強されている方を、自分勝手な一方的な妄想でFX業者の社員、馬鹿学生と誹謗中傷し攻撃、傷つけ、知恵袋から追い出すといった目に余る蛮行を数え切れないほどの大勢の方に対して何度も何度も執拗に繰り返し行っています。
そして私が、人様にそんな惨い事は止めるように諌めかけると、逆ギレして今度は私にまで誹謗中傷をしてくる有様です。
まともな人間なら、知恵袋で規約違反の誹謗中傷を大勢の方にするはずがありません。

他にもadoさんという方は、私が回答した場所に、たまたま誰かが広告書き込みすると何故かそれを私の仕業と意味不明な言いがかりを付けて誹謗中傷してくるなど、知恵袋で他人を傷つける為には、どんな汚い行為でも平気でやってのける極めて悪質な人物です。(実際の当人の卑劣な書き込みを見せたいのですが、広告への誘導になってしまうのでリンクは貼りません)

さらに、私が「千通貨単位の売買なら安全」といった事を書くと「FXが安全であるかのような錯覚を引き起こそうと企む乞食」と暴言まで言ってくる救い様の無い人物です。

私は「自己資産の定められた一定額を割り込むとFX会社により強制的に決済され大損をします。」「リターンを多く見込めますがリスクも存在します。」
とFXのリスクについても説明しているんですが・・

adoさんの無差別的な誹謗中傷行為と個人的な歪んだ偏見を他人に押しつける行為は、知恵袋で有意義に情報交換をしたい多くの利用者にとって非常に不愉快かつ迷惑です。

質問した人からのコメント

2009/11/11 07:22:37

降参 丁寧な回答ありがとうございます。
大きなリターンを得たいのは山々ですが,最初はレバレッジを小さくでやってみます(^-^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2009/11/1023:33:30

>FXで取引を開始した場合、ずっと儲けがでるまでもつことは可能なのでしょうか?

証拠金を超える含み損を抱えることは出来ません。
含み損が業者の規定によって計算されるロスカットのラインに達すれば強制的にロスカット発動して損失確定です。

大儲けを狙って大きなレバレッジを掛け、思惑と逆に動いた時に損切り出来ずに放置して最終的にロスカットを喰らい、資金の大半を一度で失うというのはFXで失敗する人の典型的なパターンです。

ロスカットを避けようとして全財産を証拠金に注ぎ込み、人生を一度で破滅させてしまうという人も珍しくありません。リスク管理が出来ない人はFXのようなレバレッジが掛かる投資には近づかないことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる