ここから本文です

「後だし」で株主優待を廃止した会社を教えてください

cel********さん

2009/11/1100:32:17

「後だし」で株主優待を廃止した会社を教えてください

権利確定後に、さかのぼって株主優待を廃止した・改悪したことのある
企業を教えてください。

タカラレーベンは何食わぬ顔をして「優待制度を新設」とか言ってますし、
フレンドリーも優待改悪を元に戻して「なかったこと」にしているようですが、
忘れないために(二度と掴まされないために)知っておきたいと思います。

私が知っているのは、これくらいでしょうか。

クインランド(2732)
アルデプロ(8925)
レイコフ(8941)
西川ゴム工業(5161)
ワイエイシイ(6198)
タカラレーベン(8897)
マイスターエンジニアリング (4695)
リンク・ワン(3838)
アプレシオ(2460)
USEN(4842)

閲覧数:
1,508
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2009/11/1101:26:39

回答になっていなくて申し訳ないのですが、
アルデの「再活」Tシャツ中止はショッキングでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lll********さん

2009/11/1500:04:43

最近では プライム(2684) ですね。

「後だし」なんて まだいいほう です。

この会社は優待改悪のIRをしないで
こっそり変更している前代未聞の会社です。

あきれたというか、こんな会社が存在することに驚きを感じました