ここから本文です

ミニカントリーマン等、古い車をレストアして新規に車検を取る場合、当時の物だと...

ter********さん

2009/11/1119:49:39

ミニカントリーマン等、古い車をレストアして新規に車検を取る場合、当時の物だと2点式シートベルトやヘッドレストの無いシートになると思います。 それって車検に通るのでしょうか?

補足詳しく教えていただき、ありがとうございます。 全てが当時物なら大丈夫そうですね。 ただエンジンを1300CCに換装した場合でも大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
463
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxn********さん

2009/11/1119:53:07

当時の設計でそうなのなら問題ないはずですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2009/11/1321:41:07

僕もcountrymanに乗ってます。今年ユーザー車検してきました。ヘッドレストやシートベルトは問題ありません。ちなみに触媒も付いてなくて大丈夫でしたし、ハザードも装備無しで大丈夫、サイドウインカーも付いてませんが大丈夫でした。排ガスも基準甘いです。注意するべき点はルーカスミラー等突起のあるものはゴム等でカバーをする、もしフロントブレーキをディスクに換装していた場合はタイヤがはみ出るのでオーバーフェンダーを上手く加工してボディに穴開けずに取り付けて下さい。

車検証(抹消登録証明書)記載のエンジンと違うもの搭載した場合は改造申請が必要になります。ただし、輸入時に既に1300ccのエンジンが載っている場合はそのままで大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる