ここから本文です

天地人っておもしろいの?

tes********さん

2009/11/1216:31:38

天地人っておもしろいの?

今ドラマで天地人っていうのがやってるみたいですが私はテレビにあまり興味がないので見てませんでした。
しかし私の周りの友人には結構見てる人がいて天地人の話で盛り上がっています。
天地人のキャストはどうとか与板はどうとか。
いつも勧められていますがもう放送も終わるみたいですし今更と思っていたのですが天地人が終わったら与板の方に旅行に行こうと誘われました。(旅行と行っても福島在住ですので遠出程度です)
せっかくの誘いですので天地人は知りませんが行くことにしました。
しかしどうせ行くなら多少は天地人の知識を持って与板に行った方が楽しめると思いますのでわかりやすい紹介サイトをご存じのかたがいればお願いします。
大手サイトでなくても構いません。
むしろ個人サイトのほうが細かく書いてそうな気もします。
ついでに天地人は知らなくても与板のココは知っとこうというのがあればお願いします。おそらく友人たちに天地人の話から教えられるばかりと思うので1つぐらいはこれ知ってる?的な感じで教えてやりたいです。

閲覧数:
1,190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2009/11/1218:55:34

『天地人』『天地人 酷い』『天地人 支離滅裂』『天地人 史上最低』『天地人 史上最悪』『天地人 お粗末』『天地人 不倫』『天地人 つまらない』 『天地人 面白くない』等々のキーワードで検索してみて下さい。
天地人をスイーツイケメンファンタジーとしてご覧になるなら面白いかもしれませんが、戦国時代を泥臭く描いたドラマがお好きな方には向きません。あっ、それと天地人のストーリーには嘘が多いですから鵜呑みにしてはダメですよ。次回46話では天地人の主人公直江兼続が千姫を大坂城より救いだすようですが大嘘です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KKさん

2009/11/1217:13:42

私はつまらなかったです。途中でみなくなりました。

さて、与板に関しては下記参考にするといいのでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8E%E6%9D%BF%E5%9F%8E_(%E6%88%A6...