ここから本文です

日本は借金まみれでいずれ預金封鎖とかハイパーインフレとか酷い事になる。みたい...

biz********さん

2009/11/1221:07:07

日本は借金まみれでいずれ預金封鎖とかハイパーインフレとか酷い事になる。みたいな極論をたまに見かけますが、先進国ならどこのくにでもこう言う極端な話と言うのはあるものなのでしょうか?日本特有ですか?

閲覧数:
229
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_n********さん

2009/11/1221:55:29

>先進国ならどこのくにでもこう言う極端な話と言うのはある
>ものなのでしょうか?日本特有ですか?
どこの国でも、あるようです。U.K.、 U.S 、EU、ロシアなど、酷いことにならないように、努めているようです。
(*゚ー゚)
そういえば、
EUの大統領、誕生するのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2009/11/1223:27:30

アメリカで選挙で相手陣営のバラマキ政策を批判した時、将来のアメリカは負債返済のために子供達も重労働しなければならない(子供達の為にもバラマキ反対!)みたいなキャンペーンがありました。

よく、預金封鎖とかハイパーインフレとかいいますが、国債のの担保は税金であり、税収は経済活動に因って生まれますから、預金封鎖なんかしたら民間経済が麻痺して税収激減、逆に国債の返済が出来なくなると思いますが。

ina********さん

2009/11/1223:13:54

一部のカルトが騒いでいるだけ !
過去のハイパーインフレは供給力が著しく破壊されたケースがほとんどです。
戦後の日本が焼け野原になって、需要に十分こたえられなかったケースとか !
カルトは他の国にもいると思うよ !
不安に陥れて不動産とか販売するケース。
マスコミは笑えるね。不安に陥れて部数を伸ばそうとしているけど、
そのことによって皆節約に走り、不況が一段と進み、広告収入が激減しているね。
自分で自分の首を絞めてどうする ?

jyu********さん

2009/11/1221:13:02

国債と地方債の合計が1千兆円を越えてるのがどうやって返せるのか。
ハイパーインフレしか手立ては見当たらないが。